階伯(ケベク) 8話あらすじ

キム・ユシンが登場しますけど、「善徳女王」のイメージが強くて。

出演 イ・ソジン、オ・ヨンス、チョ・ジェヒョン、ソン・ジヒョ、チェ・ジョンファン


8話  

サテクの息子、キョギの縁談相手はヨンムンジンの娘・テヨン・・と、話すウィジャとウンゴ。

八族で2番目の勢力、燕家なのでサテクの力が大きくなる。阻止しようと計画のウィジャとウンゴ。ウィジャにテヨンと、婚姻を勧めるウンゴ。

結婚は気が進まないウィジャ。好きな人はウンゴだから。
けれど、ムジン将軍とケベクの無念を晴らすために生きてきたと言うウンゴ。

サテクはキョギと婚姻させたいほど、ウンゴを気に入っている。サテクには、ウィジャのことを嫌いだと、ウソをつくウンゴ。ウィジャの監視を頼むサテク。

内臣佐平の妾と、密通したと言われるウィジャ。女好きなのはサテクを騙すためと、妾から情報を得るため。

キーセン遊びもするウィジャに呆れ、「なぜ、生きる?」と、聞く武王。
「命乞いなど、したことはありません。ムジンを犠牲にしたのは父上です。」と、言うウィジャ。

武王にもバカな王子のふり。裏ではウンゴと一緒に、計画して力を大きくしているのよ。

「あなたを恨んでいます。母の最後の言葉は ”陛下を信じるな” です。」と、教えるウィジャ。保身の武王にみえるけど、ウィジャを守るためだと言ってる。

高句麗のナンピ城が欲しい新羅。
ケベクはイリと呼ばれ、新羅軍の捕虜兵士、リーダーになっている。

キム・ユシンは、キム・ソヒョン(キム・ユシンの父親)と、ソラボルでチュンチュが兵糧米を送ってくれると、話してる。
「善徳女王」のユシンのイメージが強いわ。


ケベクの計略に驚くキム・ユシン。

キョギと縁談のあるのを承知、ムンジンに娘をくれと言うウィジャ。
欲しいのは娘か、自分か?と、聞くムンジンに両方と答えるウィジャ。うつけは演技なのかと聞かれ、生きるためと言う。

サテクは内密に、キョギとテヨンの縁談を進めてたので、ウィジャとの縁談話に驚く。

会ったこともないテヨンとウィジャ。親密と噂を流すウンゴたち。
これが歌で、ソンファとソドンの関係を広めたのと同じように歌。(「ソドンヨ」)

ウィジャとテヨンの縁談に驚くサテク、キョギ。
認めたくないが、噂が広がり仕方ない。キョギとの縁談を誰も、教えてくれないから知らなかったと、謝るウィジャ。

計画して婚姻なのに、すごい話術というかウンゴの賢さね。

ケベクは新羅軍の捕虜兵士として、先頭に立ち高句麗のナンピ城を襲う。ケベクの実力を認めるキム・ユシン。

捕虜兵士で城を落とせるほど、ケベクは強いのです。

気に入ったと、部下にして百済の家族を呼んでも良いと言うキム・ユシン。断るケベクはウンゴを思い出す。

「カジャム城を手に入れろ!」と、指示する武王。ウィジャと共に先陣を切るというキョギ。

破談で、ウィジャを恨んでいるキョギは殺す計画をする。
百済の援軍が、ウィジャとキョギを先鋒に向かってると知り、興奮のケベク。

続く・・

キョギは破談になり、悔しくて先鋒になりウィジャを殺す計画でしょう。

ケベクが早く、ウィジャの元に戻れると良いのだけど。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年01月21日 | Trackback(0) | 階伯(ケベク)

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌