アニメ冬のソナタ「最後の記憶のかけら II」16話あらすじ

韓国ドラマの典型的なパターン、執着心の強い女性がチュンサンの母であるミヒですね。このミヒにより、苦しんだユジン母と父ヒョンスでした。これを知り、苦しむチュンサンです。ユジンはまだ、チュンサンの苦しみを知りません。
教会での結婚のあとは?さらに面白くなってきました。


アニメ冬ソナ16



第16話「最後の記憶のかけら II」

「ユジンさんが娘さん?」と、ユジン母に聞くミヒ。
「チュンサンをご存じ?あの子はわたしの息子です。」
この言葉に驚くユジン母・・・・

教会
チュンサンとユジン、結婚式のリハーサルをみて拍手・・2人で微笑む。

つい、嬉しくなって拍手する2人、本当に幸せそう(*^^*)


ミヒは、ユジン母との話を終えソウルに戻る途中、ジヌからの電話をうける。
「チュンサンが息子だとなぜ、隠していた。」
「事情があるのよ。あなたに話す必要もないし。」と、ミヒ。
「チュンサンが、私の息子だから黙っていたのか」と、言葉に動揺するミヒ。

「チュンサンは、私の息子じゃないのか?」と、ジヌの言葉をハッキリ
「そんなわけないでしょ。」と、ミヒ。
「それじゃ、誰の子なんだ。父親は?」と、ジヌに
「知らなくていい。」と、電話を切るミヒ。

動揺を隠せなかったミヒですね。これをジヌ(サンヒョク父)は、自分の子?と、疑ってます。ハッキリ、正直に言ってよねーミヒ!これでややこしくなるんだから。

ヨンジュン

教会
チュンサンとユジン、2人並んで座っている。
祈るユジンにチュンサンは
「ユジン、何を祈ってるの?」と、チュンサン。
「お礼をしてるの。あなたと一緒にいられること。ありがたいから。」と、ユジンは隣で見ているチュンサンに
「あなたも祈ろう。」と、手を組ませる。

「心の中でお祈りしてるよ・・愛する人がいます。おじいさんになるまで、彼女と一緒にいたい。彼女に似た子供たちの父親になりたいです。愛する人と子供のため、僕が温かい手をなり・・・丈夫な足となりたいんです。
愛する彼女と子供の安らげる家になりたい。」と、チュンサンの言葉にユジンは、自分の言葉を思い出す。

「好きな人の心が1番すてきな家でしょう。」と、ユジンの言葉。
「たとえ狭くても、みずぼらしい家であっても安らげる場所・・・」と、チュンサンは、ユジンをまっすぐに見て「愛してます・・」と、言う。
ユジンは感動の涙を流す。

ここ、ぜひちゃんと見て欲しいシーンですね(*=ω=)
ユジンの昔、言った言葉を覚えてくれてるチュンサンなんです。だから、ユジンはものすごく感動するんですね。それと同時にチュンサンの「愛してます」と、言葉が低い声でとてもすてきです♪


お酒で荒れるチェリンに呼びだされるサンヒョク。
「チュンサン」と、言葉に怒り出すチェリン。サンヒョクは
「ミニョンさんはチュンサンだ。ただ事故で・・」と、言葉をさえぎりチェリンは、ミニョンがチュンサンだったことを知ってたと告白する。

みんなが、「チュンサン」と、いうことに怒っているチェリンは、サンヒョクに
「私と付き合わない?失恋した者同士で慰めよう。私じゃダメなの?ユジンじゃないから?」と、いいだす。
酔ったチェリンは
「チュンサンはユジンだけの初恋じゃないわ。私にも初恋なの。」と、泣きくずれる。慰めるサンヒョク。

ユジンはチュンサンに
「サンヒョクにあったわ。2度とチュンサンを失わせたくないって。私って悪い子よね。」という。
「サンヒョクと僕たちは、不思議な縁だな。親同士は友達で僕たちは・・・」と、ユジン家の前でユジン母が待ってるのに気がつく。

ユジナ

ユジン家
「あの人に会わないで。」と、ユジン母。
「私にはチュンサンしかいない。お願い。」と、ユジンに写真をみせるユジン母。
写真は、サンヒョク父、ミヒ、ユジン父が写ってる3人の古い写真。

ミヒと病院であったことを思い出すユジン。
「パパは私と結婚する前に、カン・ミヒさんと婚約していたの。ミヒさんの執着がどれだけ、私たちを苦しめたことか・・・彼女の自殺騒ぎで縁も切れたけど。」
と、説明する母に驚くユジン。

回想
教会で式をあげるユジン母、父・・ピアノを弾くミヒ。
そばで見ているジヌ。
湖に入っていくミヒ・・・必死で助け出すジヌ。

病院に来るヒョンスに泣いてしがみつくミヒ。ヒョンスは
「君が何をしても、僕の気持ちはもう、戻らない。」と、いう。
泣きくずれるミヒ。

「私が彼女を苦しめてしまったの。彼女が反対するなら、従うしかない。私たちのせいで、命まで絶とうとしたのよ。ユジン、チュンサンだけはダメよ。絶対に許さない。」と、ユジン母。驚くユジン・・・

回想で若いころのユジン母、ヒョンスたちでした。自殺未遂のミヒを助けたのが、サンヒョク父のジヌですよね^_^;
これで親しくなった・・2人じゃないかなあ。

夢から覚めるチュンサン、3人が映った古い写真を思い出す。

ペヨンジュン画像



ユジンとチュンサンは2人で雪の中を歩いている。
「影の国で寂しくならない方法を知ってる? 誰かに影を覚えてもらえばいい。」と、チュンサン。
2人、雪の中ではしゃいで遊ぶ・・・夕日を見るユジン、チュンサン・・・

チュンサンガ

カフェ
「チュンサンが死んだと思った年の雪も少なかった。雪と共に、何もかもが消えそうで不安なの・・」と、ユジン。
「安心して。僕は消えないよ。」
「約束よ。」
「もちろん。」と、チュンサン。
暗い顔のユジンを心配するチュンサン。コインで結婚占いの話をして試してみる。

ユジンは、母の昔のことを話す。父を愛してたため、母を悩ませたのがチュンサンの母!と、言葉に驚くチュンサン。
「パパとあなたのお母さんは、婚約してたの。」と、ユジンに
「僕の父親は誰?」と、自分と母の言葉を思い出すチュンサン。
「私を傷つけて死んだ・・」と、ミヒの言葉・・・

ジヌに会いに行くチュンサンは
「僕が以前、訪ねた時・・・父の話をしませんでしたか?僕の父が誰か、ご存じないですか。母は亡くなってるからか、話を避けるんです。」と、チュンサンの言葉に驚くジヌ(サンヒョク父)

席を外すジヌ、チュンサンはふと、机の上にある写真立ての中から、古い写真(ミヒたち3人の写真)を見つける。
驚くチュンサン・・・ユジン、ジヌたちの言葉を思い出す。

「ただの友達だ。片思いさ。ミヒはヒョンスが好きだった・・最初から。」と、ジヌの言葉。
「人生の中で唯一、愛してた人だと言ったら、信じてくれる?」と、ミヒの言葉。

チュンサンはミヒに聞く。
「父親は、チョン・ヒョンスさん?僕の父親は、ユジンのお父さんなの?そうなの?」
「チュンサン・・・ごめんね。」と、ミヒ。

もーー!ここで「ごめんね、でも違う」と、いってくれれば(>_<;)

チュンサンに連絡するユジン・・・チュンサンは電話にでない。
ネックレスのチェーンが切れて落ちてしまうネックレス。

嫌な予感、不安を感じるユジンかな・・

仕事中、チュンサンに連絡するも出ないチュンサン。呆れるチョンア。


飲み会の途中、1人外にでるユジン
「チュンサン、一体どこにいるのよ。何もいわずいなくなるなんて・・・」と、雪の中を歩いて行く。

ジウちゃん

雪の中、暗闇からあらわれるチュンサン・・驚くユジンは駆け寄る。
「いつ、来たの?」
「さっき・・」と、チュンサン。

電話にも出ないと、泣いて怒るユジン。チュンサンは
「雪はまだ、残ってるんだね。」と、いう。様子がおかしいと感じるユジン。
何もないと否定するチュンサン。
「ごめん・・・」と、ユジンを抱きよせるチュンサン。

だきしめる

「ユジン。僕たち・・・結婚しよう。」と、寂しい顔でつげ、涙を流すチュンサン。
驚くユジン・・・

------------------
う?ん、ドラマを忘れてるといっても内容を知ってるので・・複雑な心境です。
チュンサンは、ミヒの言葉で「父はユジンの父ヒョンス」と、思いユジンとの結婚を最後に・・・って感じでしょうか。
何もしらないユジンですね。

教会で他人の結婚式のリハで笑う2人、雪の中で遊ぶ2人が可愛かったです。
ただ、この後半は暗く重い内容でしょう。「結婚しよう」と、ユジンにいいながら、涙を流すチュンサンが印象的でした。


アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX IIアニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX II

エイベックス・マーケティング 2010-09-22
売り上げランキング : 1498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
最高のプロポーズ♪
ルッカさん、こんばんは(*^_^*)
今週は見所が多かったなと思います。
なんと言っても、あの教会でのプロポーズ、最高でしたーーーー(#^.^#)
ドラマの時から、このプロポーズの言葉が好きで、「暖かい手となり、丈夫な足となりたい」素朴なプロポーズなんですが、とても心に響く言葉でした。そしてユジンを正面から、まっすぐな目でみつめて「愛してます」
これこそ、最高にときめくシーンなんですよ~(●^o^●)
二人の雪遊びも、楽しくて良かったですよね。今後が暗くなるので、とてもいいシーンだと思いました。
ユジンの両親の結婚式、こちらもアニメで始めて描かれてましたね。結果としては、婚約していたミヒから、ユジンのママはパパを奪ったこにはなりますが、今週を観てなぜにミヒを選ばずに、ユジンのママを選んだのか、分かる感じはしますね・・・
父親のことを尋ねたチュンサンに、「チュンサン・・ごめんね」この言葉って、誤解を招くわよーーー!
ルッカさんに同じく同感です!
ミヒが話しをねややこしくしているのよね~(>_<)
韓国でドラマの放送の時には、「ミヒの言動が理解できない」と、あったそうですが・・・
たぶん、ミヒのあの自殺未遂の後に、ジヌと・・と思います。
マリアン URL 2010年02月15日 22:46:54 編集
教会
マリアンさん、こんにちは。
本当にこの16話は良かったですよね。
教会でのプロポーズは印象的であり、ステキです(*^^*)
すごく気持ちが現れる素直な言葉ですよね。まっすぐユジンを見る目も良いです♪
雪遊び、これもあったので嬉しかったです。
ユジン両親の結婚式、これもあのミヒじゃ~誰でもイヤになりそうな(笑)
粘着系の人ですよね。ユジンママも苦しんだと言ってたし。わかる気がします。
ミヒの言葉、これも誤解をまねくというか~もう、ウソで固めるつもりなので否定しないのでしょうね。
これをあとで激しく後悔するのが!韓国ドラマだと思ってます^_^;
韓国での放送当時、そんな意見もあったんですね。それは納得です。
ルッカ URL 2010年02月16日 13:16:56 編集
ルッカさん こんばんは~^^
教会でのプロポーズの言葉・・
「彼女に似た子供たちの父親になりたいです。・・僕が温かい手となり・・・丈夫な足となりたいんです。・・おじいさんになるまで・」って
マリアンさん&ルッカさんのおっしゃるように、ほんと素敵な響く言葉ですよねぇ~~。 
このプロポーズの言葉は、冬ソナの好きな台詞トップ3に入るくらい、いいなぁ!って思う台詞です^^☆
雪の中ではしゃいで遊ぶシーンもいいですね~!
私が見た実写版のドラマでは、カットされていたように・・・^^;
画像があり、とてもうれしいです~^^ マリアンさん(ですよね?^^)ありがとうございます~!!
‘「チュンサン・・・ごめんね。」と、ミヒ。’ってところも、ほんと、 ‘違う’の一言を言ってよぉーー><; ですよね~。
・・・‘僕たち・・・結婚しよう’って伝えるチュンサンの気持ちの事を思うと、、運命のいたずらに、とても切なくなってしまいます。
ルッカさん~^^
16話も、楽しかったですぅ~♪♪
ありがとうございます~!
yom☆ URL 2010年02月21日 00:27:47 編集
分かりましたか(笑)
ルッカさん、こんにちは(*^_^*)
yom☆さん、おっしゃる通りに、画像担当は私なんです(笑)
サインも入っているし、分かりますよね~(笑)
ルッカさんのブログとの出会いは、かれこれ3年くらいなりますが、最近コラージュを作るようになったので、コラボさせていただいてます。
雪遊びのシーンはね、チュンサンの記憶が戻ってから、スキー場のところでドラマではあるんです。
ということで、ルッカさんHNなんだし、私の名前だしてもかまわないですからね"^_^"
マリアン URL 2010年02月22日 10:55:55 編集
好きな台詞
yom☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^
この教会の言葉、本当にステキな言葉ですよね。
これはもう、好きな台詞トップ3になってもいいでしょう(*^^*)
運命のいたずら、それにしても切ないドラマです。
オモ!雪の中で遊ぶシーン、カットされてたんですか~
そうです!画像を提供してくださってるのはマリアンさんなんです(^_-)☆
わかりますよね(笑)
いつも本当にお世話になってます。
今、17話もUPしました。楽しんでくださいね~♪
ルッカ URL 2010年02月22日 15:17:22 編集
マリアンさん
マリアンさん、こんにちは。
いつも画像、お世話になり、ありがとうございます。
これは本当にマリアンさんとのコラボ作品なんです。
皆さん、楽しんでくださいね~
HN、了解です。いつか、聞こうと思ってました(笑)
ルッカ URL 2010年02月22日 15:21:48 編集
ルッカさん&アリアンさん  こんにちは~^^
ふふふ^^ やっぱりマリアンさんですねぇ~♪
いつも、素敵なコラージュをありがとうございます~!
アニメだけど、画像もあり♪(やっぱり本物のヨンジュンさん画像はうれしい!)
とても楽しめます~!
これからもコラボ作品を楽しませていただきます~~^^☆
17話も、 またゆっくり楽しみますねぇ~^^
あの、海辺でリラックスする2人。。眼鏡なしのヨン様、好きなんです~私^^♪
yom☆ URL 2010年02月22日 15:41:57 編集
2人
yom☆さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^
海辺でリラックスする2人を想像して~
17話も楽しんでくださいね(^_-)☆
ルッカ URL 2010年02月22日 21:49:40 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌