アニメ冬のソナタ 17話あらすじ

2人の海のシーン、結婚式と懐かしい場面が多い17話でした。ユジンの明るい表情とは別に、チュンサンの暗い顔と悲しい展開になってしまいました。ヨンジュンssiの低い声がいつもよりも低く感じるほど、悲しい声ですね。
あぁ、次回は・・
画像はマリアンさん提供です、コマスミダ?(*^^)v

アニメ冬ソナ


第17話「ふたりの初めての海 そして最後の海」

結婚式のチュンサン

「ユジン。僕たち・・・結婚しよう。」と、寂しい顔でつげ、涙を流すチュンサン。驚くユジン・・・

涙が流れるチュンサン・・・と、雪がオーロラのように消えて泡のようになり、オープニングが始まるのです。ここ、とてもキレイな映像です。

チェリンのファッションショーも始まり、サンヒョクは、チュンサンが1人でいるのを見る。ユジンは招待券を見つめる。

「勝手に結婚するってこと?私が許しても、カン・ミヒさんが許さないわ。」と、電話のユジン母。ユジンは
「許してもらえなくてもいい。ただ分かってほしいの。今までみたいに私の味方になって。ママ、お願い・・・」と、ユジンの電話を切って怒るユジン母。

チュンサンはチェリンに「悪いことをした。」と、あやまりに来る。これを怒るチェリンは「じゃあ、私のところに戻ってきて。」と、いう。
「それはできない。ユジンと結婚することにした。」と、チュンサンに衝撃のチェリン。

頼みがある・・と、チュンサンです。それはいわなかったです。

ユジン母は、ジヌ(サンヒョク父)にあやまり、これを「運命だろう」と、ジヌ。ミヒが訪ねてきて、「ユジンと彼女の息子が・・お付き合いを・・」と、ユジン母に驚くジヌ。
「チュンサンとユジンが、本当にお付き合いを?ミヒはなんと言ってます?」と、震えるジヌは聞く。ユジン母は
「2人の仲を反対してくれと言われました。」と、ユジンが結婚を言い出したことをいう。驚くジヌ。

屋台
チュンサン、ヨングク、チンスク、サンヒョク、チェリン、チュンサン・・と飲んでいる。
ユジンと結婚すると知り、怒るヨングク。サンヒョクとチェリンも招待するから。
責められるチュンサンは無言でいる。チェリンは出て行ってしまう。

ここ、実際にみるといいシーンです。それとバックに流れる曲が、とてもチュンサンの寂しい表情にあってますね。

機嫌の悪いチェリン、チンスクにユジンのドレスを持っていけばいいという。
チンスクはヨングクと、行くかどうかで悩んでいる。

今日が結婚式のチュンサンとユジンなんです。

サンヒョクの職場にミヒがゲストの日、ジヌが来てサンヒョクに話す。
「チュンサンとユジンが何だって?」と、驚き興奮するサンヒョク。
「彼はヒョンスの息子だ。つまり、ユジンとは兄弟だ。2人の結婚は絶対に止めないと。」と、ジヌの言葉に愕然のサンヒョクは走り出す。

まさか!と、信じられない言葉だけど、父の言葉なら信じてしまうでしょうね。
ミヒの嘘つきーー(>_<;)
これを聞いて黙っているミヒなのよ!


ミヒにジヌは、ユジン母から聞いた・・と、いう。
「彼もヒョンスが父親だと知ってるのか?」と、ジヌにうなずくミヒ。

ヒョンスが結婚した夜、ミヒは消えた・・だから、ジヌは
「チュンサンは私の子だと思った。あの時、身ごもっていたのか。ヒョンスに執着した理由は子供だったのか。やっと、分かった。なぜ、ヒョンスに言わなかったのだ。」と、ジヌの言葉に
「ヒョンスはあなたと違う。ヒョンスは私が何を言っても信じなかったはず。あなたと違って私を愛していなかったから。」と、ミヒに驚くジヌ。

事実は、ミヒのお腹にいたチュンサンは、ジヌの子供だったんでしょう?それをヒョンスに言わなかったのは当然でしょうか。ジヌは本気でヒョンスの子!と、信じている。これを否定しないミヒの企みは?
ミヒが本当に愛したのはジヌなんじゃ?^_^;
執着したのはヒョンスでも、愛はジヌが本物だったミヒなんじゃないかな?オッテヨ?

教会とチュンサン

教会
衣装に着替えるチュンサン、ユジン。

ドレスのユジン
靴とチュンサン

ユジンが靴をはこうとすると、チュンサンがかはせてくれる。

ヨンジュンssi

神父の前、ユジンの指に指輪をはめるチュンサン。
「神様、お許しください。」ユジンは
「私、ユジンはチュンサンを夫とし生涯、愛しあうことを誓います。」と、いう。
「私、チュンサンはユジンを妻とし生涯、愛し続けることを・・・」と、チュンサン。「神様・・・」と、心で祈るチュンサン。

式を終えた2人、ヨングク、チンスク、チョンアたちもいる。
そこへサンヒョクが来てユジンの腕をつかむ。サンヒョクの態度に戸惑うヨングクたち。サンヒョクは
「2人とも、僕を信じてくれるか?」と、いう。

車の中、あやまるチュンサンにユジンは、誰にも祝ってもらえなくてもいいという。2人、記念写真を撮り、海に向かう。


「海は初めてだ。」と、チュンサンに驚くユジン。
「一緒に来たのは初めてだろ。僕たちにとって初めての海だ。」
「そうね、初めての海・・」と、ユジンの横顔をみつめるチュンサンは心の中
「そして最後の海だ。」と、想う。

初めての海

2人で砂浜で遊び、浜辺で砂の城を作る2人。
砂浜から、コインをみつけるユジンは喜ぶ。ユジンの言葉に丘の家、2人の子供を想像するチュンサン・・・

ここは、映像も会話もとてもステキなので秘密です(*^^*)
見て楽しんでくださいね?書くのが勿体ないくらいにキレイなんです♪


サンヒョクに連絡するチュンサン。

コインのチュンサン

ユジンは使い捨てカメラを持ち出す。チュンサンにコインを渡すユジン。
驚きコインを投げるチュンサン・・・

------------------
前半、ミヒが憎たらしくて?本当のことを言ってよ!と、言いたかったです^^;
ジヌもその気になってしまい、ユジン母と慌てる様子も歯がゆいです。
チェリンの怒りもわかるけど、何よりも寂しげなチュンサンの表情の17話でした。
笑顔はユジンだけですね。それもチュンサンの前でだけ。

兄弟・・と、想ってるチュンサンはそのまま教会で結婚式をあげます。
この時、ユジンに靴をはかせてあげるチュンサンですね。ここはドラマと同じでしょうか。
2人で初めての海、何も知らずはしゃぐユジン。チュンサンの表情は暗いです。

それでも、明るいユジンの笑顔が印象的でした。コイン、カメラとドラマも同じ展開ですね。
この海のシーン、アニメがまたすごく色合いが鮮やかできれいでした。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
丘の上での情景
ルッカさん、こんばんは(*^_^*)
今回は、何も知らずにはしゃぐユジンと、最初で最後の海で、別れを決めているチュンサン、ドラマの時もそうでしたが、観ていて切ない展開でした。
ミヒが本当のことを言ってくれたなら!
ドラマでは、チュンサンに真実を伝えないで、別れさせようとしたんですよ。「別れないなら、ユジンに本当のことを言うわよ」と、これまるで脅迫よ!
アニメでも、似たようた展開だったと思うね(>_<)
チュンサンが、ドレス姿のユジンに靴をはかせますが、ここのシーンはとても好きなんです。ドラマでは、サンヒョクのために着たドレスの試着のシーンでしたが、靴のはかせかたが同じようで、思いだしてました。
あの丘の情景、とても良かったですよね~♪
これはアニメならではの展開なんですが、ぜひ映像として観て欲しいですよね。ルッカさんが、あえて書かなかったのは、分かる感じです。
2月18日はチュンサンの、誕生日と知ってましたか?
あちこちのサイトで、お祝いされてましたよ♪
私は、不可能の家でドラマでは再会して、終わりますが、ユジンと結婚そして二人の男の子の父親になり、今は幸せな時を過ごしていると思ってます。
二人の間の子供、男の子というイメージが、前からあるんですよ(^_-)-☆
マリアン URL 2010年02月22日 18:07:36 編集
男の子
マリアンさん、こんばんは。
いつもステキなコラージュ、ありがとうございます(*^^*)
この回、とても切ないチュンサンでしたね。最初で最後の海・・ユジンが楽しそうにはしゃぐのがよけいに辛いです。なんだか、暗いチュンサンは書きたくなくて。
ミヒはもう、見ててイライラ^_^;
脅迫みたいですよね。自分の息子の幸せを願うのが母でしょうに。
チュンサンが、ドレス姿のユジンに靴をはかせるシーン、ステキです♪
ドラマとは違う流れでも、このシーンを入れるのは正解だと思います。
あの丘!いいですよね。
これはもう、レビューで書くよりも「見て!」と、言いたかったんです。だから、あえて書きませんでした(笑)
やはり、ファンなら~映像で見ないと良さはわからないでしょう。
2月18日、チュンサンの誕生日だったんですね。知りませんでした^^;
あとで色々と、チェックしようと思います。
あの家で、本当は結婚して・・子供ができる2人でしょうね。それがあの丘の情景ですよね。とても良かったです。
あれは保存したい映像です(^_-)☆
ルッカ URL 2010年02月22日 21:43:47 編集
ルッカさん  こんにちは~^^
ミヒが本当のことを言わないので、 チュンサンは悩み、他の人も巻き込んでいく展開の17話ですねー。
‘執着したのはヒョンスでも、愛はジヌが本物だったミヒなんじゃないかな~オッテヨ?’っていうご感想・・・
おお! なんだか深い心情です~@@! ‘オッテヨ’って、何という意味ですか??(韓国語は、あんまり分からないヨム☆なのです^^;)
ユジンに靴をはかせるシーン、画像からも伝わり^^ステキですねぇ~。 高校時代の、学校の塀に腰掛けるユジンに靴をはかせるシーンも、いいです♪
丘の家のシーン。。。そんなによかったのですねぇ~~~! 見れる時まで、楽しみにします^^
‘ヨンジュンssiの低い声がいつもよりも低く感じるほど’・・・ヨンジュンさんの低い声は本当に素敵ですが、 さらに低いトーンとなると悲しさを感じますねぇ><;。
2月18日がチュンサンのお誕生日。。。。。知ってましたぁ~^^(って、私も、去年教えてもらって知ったのですが^^;)
こんなに皆さまから愛されるチュンサン、、あらためてすごいなぁ~~~!と思っています^^
YANCHOさんが、素敵なフラッシュを作られてますよねぇ~^^♪
幸せな家族と共に過ごすチュンサン&ユジンってあってほしいですね。
マリアンさんの、‘子供は男の子というイメージが’って言うのも、うんうん^^とうなづきます~♪
ルッカさん^^ 17話も楽しかったです~!
そして、マリアンさんのすてきなコラージュも、ありがとうございます~! ほほづえをついてる2人、、いいなぁ~♪好きです!
yom☆ URL 2010年02月28日 11:51:36 編集
韓国語
yom☆さん、こんにちは。
私も韓国語、よく知らないので~雰囲気と想像なんですけど^^;
ドラマを聞いて覚えた単語です。
オッテヨ?とは、雰囲気の通り~どうですか?どう?って感じで私は使ってます。
というか、意味はそう聞こえますね。前後の流れから。
丘の家のシーン!これはもう、絶対に見ないとダメダメです(笑)
チュンサンのお誕生日、知ってたんですね~今、18話をUPしたのでまた、楽しんでくださいね。
ルッカ URL 2010年02月28日 17:28:18 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌