栄光のジェイン 3話あらすじ

出生の秘密を知らないまま、強く生きるヒロイン。『製パン王キム・タック』に雰囲気が似てます。

出演 チョン・ジョンミョン、パク・ミニョン、イ・ジャンウ、ソン・チャンミン、イ・ギヨン


3話

シスターから、キム・インベの手紙を受け取るジェイン。不安で、会いに行って良いのか悩む。
「物事には理由があるわ。」と、シスターの言葉で会いに行くことを決意する。

父親のソ・ジェミョンに、球も避けられないのなら、引退しろと怒鳴られるイヌ。
「お父さん」と、ひと言も言えず、怯えるイヌはチック障害。

腹いせに、ジェインに水をかけられたと文句を言うイヌ。部長に怒られ、イヌの部屋を片づけるジェイン。

「ユン・イルグを知ってるか?父親は?」と、聞くイヌ。
「知らない。父親は生きてソウルにいる。」と、答えるジェイン。
「あのジェインじゃないのか・・」と、考えるイヌ。

番号を教えられるが、財閥には興味ない、ファンでもないと突き返す。

イヌとヨングァンのケンカを止めるため、水をかけたとは言い訳はしないジェイン。

ジェインが輸血してくれたので、命が助かり感謝のヨングァン。ジェインと話すヨングァンは、感謝の気持ちでホームランを見たいと言われる。

ジェインが自分たちのケンカのため、1週間の謹慎処分になった事を知るヨングァン。退院するイヌに文句を言いに行くが・・記者が来てるので殴れない。

謹慎中、勇気をだしてキム・インベのお店に行くジェイン。インベが、借金取りのチンピラに脅されているので助けて、買い物帰りのグンジャと一緒に争う。

警察に捕まるチンピラ。
すべては自分の責任と、警察で謝罪するインベを見るジェイン。名前を聞かれ、「ユン・ジェインです」と答えるジェイン。

「あのジェインなのか?」と、驚くインベ。
「お父さん・・」と、感激するジェイン。
驚くグンジャ。

ヨングァンがジェインに渡して欲しいと、手紙を置いて退院する。中を見てしまう部長。

お父さんと呼ばれ、「私は父親じゃない。資格もない。ひどい事をした・・」と、言うキム・インベ。
「事情があるのはわかってる。1度でいいから会いたかった・・」と、言うジェイン。

グンジャが来て、19歳で嫁ぎ30年も尽くした、3人の子どもも生んだのに裏切って酷いと、インベを泣きながら怒る。

「今日の事はわすれなさい。なかった事にする。なぜ、来た?家庭を壊すような事を・・」と、言われ泣き出すジェイン。

ジェインは浮気で生まれた子・・と、誤解するグンジャ。

「忍耐力ゼロ。自責の念、充満。」と、ヨングァンの事を見守る男。

隠し子がいた・・と、寝込むグンジャを見守るインベ。

20数年ぶりに父親に会いに来た・・と、家に入れる祖母。納得出来ない、不潔と怒るジンジュ。

家族の食事に誘うインベだが、グンジャに邪魔をされ、挨拶をして家を出ようとするジェイン。

「お父さん、お祖母さん・・お元気で・・」と。
「お父さん・・?・・誰に言ってる?」と、帰宅したヨングァン。

ヨングァンが自宅に戻り、キム・インベの息子だと、状況を理解するジェイン。

「すまない。すべて私の責任だ・・」と、謝るインベ。
「今までどうやって育てた?施設に預けたまま放置なのか?」と、怒るヨングァン。

「ユン・ジェインとの関係は・・命の恩人だ。」と、言うヨングァン。脳出血の時、輸血してくれたと説明する。

「男としても最低だ。」と、父親のインベを怒るヨングァン。認知するか、最後まで隠し通すべきと言う。2人を傷つけたと。

「すまない。代わりに謝る・・ユン・ジェイン・・こんな形で再会するとは。」と、泣いてるジェインに言うヨングァン。
本当は感謝を告げたかったと感じる。

「どうしてこんなことを・・私はジェインを捨てたのに・・息子の命を救ってくれた。なぜ、私を罰しないのですか。」と、ユン・イルグのお墓に語るインベ。

「父さんに関係なく、今晩は泊めてくれ。命の恩人なんだ。」と、グンジャに言うヨングァン。

「そうやって、男をたぶらかすのは上手い。」と怒るグンジャ。
「もし、私が本当にこの人の命を救っていたら?命の恩人なら、謝罪してくれますか?」と、言うジェイン。

母をも罵倒されたので言い返すが、激怒のグンジャ。
「これ以上、恥をさらしたくない。」と、ジェインを連れて家を出ようとするヨングァン。

「あの子が・・ユン・イルグの娘が生きてます。本来の居場所に戻します。」と、ソ・ジェミョンに電話するインベ。

続く・・

ストーリーの流れは、『製パン王キム・タック』に似てますね。早く続きを見たくなる衝撃ラストで終わってます。

イヌは性格悪くて嫌なヤツだと思ったけど、父親には逆らえない。可哀想な気がします。

今後、親子の関係も修復してほしいですね。そうすれば、イヌの病気も治ると思います。

インベも事情を言えばいいのに、浮気した!と誤解する妻です。でも、事情を言えばお金の出所も聞かれそう。
きっと、ソ・ジェミョンからお金を受け取り、お店を経営してるのだと思います。

ジェインも当分、インベを父親と信じるのでしょうね。事実は言えないから。

ジェインがすべて、良い方向に導いてくれると期待してます。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年02月12日 | Trackback(0) | 栄光のジェイン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌