栄光のジェイン 4話あらすじ

「いたって正気です。」と元気で笑顔のヒロインが頼もしい。

出演 チョン・ジョンミョン、パク・ミニョン、イ・ジャンウ、ソン・チャンミン、イ・ギヨン


4話

インベを探せと、インチョルに指示するソ・ジェミョン。

雨の中、ジェインを連れ出すヨングァン。
「放っておかれても育ったわ。なぜ、そんなに勝手なの?」と、言うジェイン。
「あんたは・・俺の妹だろう。心配して何が悪い。」と、店に連れて行くヨングァン。

クッスを作るヨングァンに驚くジェイン。
「母さんを恨まないでくれ・・」と、言うヨングァン。
「女性として・・気持ちはわかるから恨まない。」と言うジェイン。

浮気したインベを許さないと、激怒のグンジャ。

男に追われるインベはひき逃げされる。「ヨングァン・・俺は今まで卑怯な父親だった。あの子を隠そうとして・・」と。

娘の情報はインベの事故で得られず・・と、報告を受けるソ・ジェミョン。

病院
「ジェインを元の居場所に・・」と、言って亡くなるキム・インベ。

娘の情報を得ていない!と、インチョルを怒鳴るソ・ジェミョン。

インチョルは、亡くなったソ・ジェミョン兄の息子。じゃあ、ソ・ジェミョンの秘書のように仕事をしていても、味方とは言えないかも。

ヨングァン父が亡くなり、葬儀に来る野球選手たち。
「あんたのせいで・・パパを返して。」と、ジェインを怒るジンジュ。
「お父さん・・」と、泣くジェインを慰める祖母。

インベの死を知り、ソ・ジェミョンに会いに来るオ検事部長。
「亡くなる前に私に電話をしていました。出られなくて・・おそらく用件は17年前の事か、娘の情報でしょう。」と、言うオ検事。

とぼけるソ・ジェミョンに、諦めないという。昨日はイルグの命日であり、その日にインベが亡くなったと。

インチョルにオ検事に知られたので、早く娘を捜せと指示を出すソ・ジェミョン。

インベの家に、借金取りのチンピラが来て暴れる。1週間以内に返済しないと、家を奪うという。

3千5百万の借金は、何とかすると言うヨングァン。

苦労して手に入れた家と言ってたグンジャなので、ソ・ジェミョンからはお金を受け取っていない様子。

サラ金に手を出した父なのかと、文句を言うギョンジュ。倒れたグンジャを看病するジェイン。

コーチに「野球を続けさせてください。俺はバカで野球しか知らない能なしだ。家族をどうやって養えば・・お願いします・・」と、土下座で頼むヨングァン。

復帰のテストをするコーチ。ケガも完治していないヨングァンは、必死でボールを受けるが・・動けない。

男がヨングァンを見て、「瞬発力ゼロ、体力ゼロ、反面、最高に意固地・・」と手帳に書き込む。

家に戻るヨングァンは、「父さんに最後に言った言葉が・・”最悪” だ。人生の目標で誇りだった父さんに・・・あんな言葉を・・」と、後悔する。

「亡くなる前に会えて・・嬉しかった。最低でしょ。」と、言うジェイン。

ホームランを見せる事は出来ないと、ジェインに約束の土下座をするヨングァン。
「すまない。ファン1号。これで17年の野球人生とも・・お別れだ。」と、泣く。

7年連続トップ成績のホ・ヨンドチーム長に、公開採用を許可するソ・ジェミョン。新人の教育を頼むが、公開採用が条件のホ・ヨンドを気に入る。

ソ・ジェミョンの指示で、ホ・ヨンドを調査するインチョル。元コデドラゴンズの野球選手。営業成績がトップ。

チームは3人。
ホの右腕の秀才・チュ・デソン代理。チャ・ホンジュ。コ・ギルドン。イヌとは無理だと考えるインチョル。

指定した人に、会社の募集案内を送らせるホ・ヨンド。公開採用の中にはヨングァンもいる。
怪しい男はヨンドなのね。

家族に、2軍で人生を無駄に出来ない。借金返済をするため、球団を辞め、会社で働くと告げるヨングァン。
クビになったとはいわない。

ジェインが来る。
「お金は私が返します。部屋の保証金に・・退職金、6年の蓄えをかき集めたら・・・ありました。お貸すしするだけです。条件付きで・・返してくれるまでここで・・・暮らします。」と、言う。
驚くヨングァン、グンジャたち。

「キム・ヨングァン・・貴様にこの課題がクリアできるかな・・」と、腕時計を見てつぶやくホ・ヨンド。

続く・・

3千5百万を用意して来るジェインでした。
この家で、暮らすのでしょうね。ヨングァンとは兄弟ではないから、あとで恋愛関係になると予想です。

オ検事がもっと、娘の情報を調べて動いてくれる事を願って。

謎の男・ホ・ヨンドの存在はとても、「製パン王キムタック」的な展開だと感じました。
視聴者を飽きさせない。面白い脚本ですね。

ソ・ジェミョンの陰謀だけだと、暗いストーリーに。ジェインがとても、明るい雰囲気をだしてくれます。パク・ミニョンは本当に可愛い。

ヨングァンはもうちょっと、しっかりして欲しいわ。
入社して、ホ・ヨンドの新人教育で出来る男になりそうですね。

→OST チョンジョンミョン主演「栄光のジェイン」のサウンドトラック♪チョン・ジョンミョン、パク・...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年02月13日 | Trackback(0) | 栄光のジェイン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌