アニメ冬のソナタ第20話「不可能な家」あらすじレビュー

冬ソナ撮影を見学された方たちの事故がありました。チュンサンとユジンの最終回が辛い事になってしまい心が痛みます。お怪我をされた皆さんたちが一日も早く回復しますようお祈りします。ヨン様も心痛めてることでしょう。この20話も辛い海外のストーリーでした。

冬ソナ20

アニメ冬のソナタ」全26話
声の出演
チュンサン・ミニョン   ペ・ヨンジュン
ユジン          チェ・ジウ


第20話「不可能な家」

カフェ
「本当に行くの?」と、ユジンはチュンサンにスケッチブックを託す。
「不可能の家? 僕に作れって?」
「私のかわりに完成させてほしいの。」
「愛してる・・。」と、ユジン。2人は約束して別れる。

ここはもう、名シーンなので絶対、見てください。

ヨン様

チュンサンはユジンからの手紙を読む。
高校生の頃の2人、楽しかった会話を思い出すチュンサンはアメリカに到着する。
病院に行く前、事務所で設計図を書くチュンサン。

病院に入ったら終わり、そう思ったチュンサンでしょうね。ユジンの言葉を想いだし、不可能の家を完成させてから、手術をうける気持ちのようです。
もう、時間もないチュンサンなのでここは辛いです。


パリ
雨にふられるユジンは、チュンサンの言葉を思い出す。
ふと、「初めて」の曲がきこえるユジンは建物の中にはいっていく。
ピアノを弾いてたのは知らぬ男性・・・慌てて飛び出すユジン。
バッグを落とし、中にあったカセットテープを握りしめる。

つい、懐かしい曲でつられてしまうユジン。でも、現実の中にいる自分を思い知った形で辛いユジンです。

設計図を書いているチュンサンは・・意識が遠くなり倒れてしまう。

ここ、本当にヨンジュンssiが演じてたら?と、思えるようななんとも言えないシーンです。なんだかこの状況で泣けてきます・゚・(ノД`)・゚・。
もう、時間がないチュンサンなんです!


急患で病院に運ばれるチュンサン・・ジェーンの声を聞く。

ジェーンは「ミニョン?」と、気がつくんです。救急車で運ばれるチュンサン。

不可能の家


ミニョンは噴水の水を
「ベテスダの池みたいに・・」と、言葉で自転車に乗る自分をみる。

意識を戻すチュンサンは、ジェーンを覚えてる。
「こんなかわいい子、忘れないよ。」と、夢の中の少女はジェーンだった。
ミヒも来てることを知るチュンサン。
チュンサンの頼みでミヒに面会させないジェーン。

本当は母には内緒で手術するつもりだったチュンサン。ジェーンが、仕方なく教えたので慌てて駆けつけるミヒ。でもチュンサンは、母に会いたくないと。

ジヌは、ミヒが息子の病気で公演を中止したことを確認する。
チュンサンを思いだすジヌは涙を流す。検査結果、チュンサンはジヌの息子とわかり、チュンサンに謝罪していた。
これを母、ユジンにも「内緒にして」と、チュンサン。

ジヌはやっと、チュンサンが自分の息子!と、親子鑑定でわかったんですね。
これを知りチュンサンに謝罪した。でも、チュンサンはミヒ、ユジンにも言わないで欲しいと願っていた。そんな病気のチュンサンを想い、涙を流すジヌ。
と、この結果でチュンサンは「ユジンと兄弟じゃない」と、知ってたんですね。でも、ユジンはまだ知らないままのはず。


深い悲しみ20話

医師に視神経の損傷が大きく、手術が必要といわれるチュンサン。
「やるべきことがある。完成させないと・・・持ちこたえますように・・」

チュンサンの母

手術もミヒとの面会も拒絶するチュンサン。
ミヒは夢中でチュンサンにすがりつく。
「なぜ、ウソを?」と、ミヒを怒るチュンサン。驚くミヒに親子鑑定書をみせる。
「悪かったわ。」
「悪かっただって?」と、怒るチュンサン。

この怒りは本当だわ。ミヒの身勝手な行動、思い込みで息子を不幸にしている。今さら、謝ってもらっても解決しないことが多すぎるわ。
ここも夢中でみてしまい、手が止まってます。書いてられないわ!なんて自己中な女でしょう!


ジヌが検査を受けてくれたおかげで「母のウソ」が解って感謝とチュンサン。
泣き崩れるミヒ。

パリ
「不可能なことに期待することもなく・・韓国から離れてるのに私の心は・・・」と、深い悲しみを感じているユジン。

ここもしっかりと見てパリにいるユジン、冬ソナの世界を感じてくださいね。

ジェーンに預けていたものを見て、ハッッとするチュンサン。
「道に迷ってた。」

ミニョンになっても、何かを感じて覚えていたチュンサンだったんですね。
ポラリスを覚えてるミニョンさん♪ こういう展開、気持ちのチュンサンだったんですね。


ジヌは電話でミヒに確認。チュンサンを心配する。
これを聞いて驚き、倒れるサンヒョク母。

------------------
もう、詳しい台詞は書きません。
私も書くよりもつい、見るのが夢中になってしまうストーリー展開ですね。
チュンサンは父の事実を知り、ミヒを怒る。
ひどい母親ですよね。自分勝手すぎます。このミヒがウソつくから・・すべてが不幸になり、罰をうけるミヒですね。

サンヒョク母も、ジヌの電話を聞いてしまいショックを受けてしまいます。
チュンサンはなぜ、知ったのにユジンに言わない?
もうこれ以上、ユジンを傷つけたくないチュンサンでしょうね。自分は手術をうける身だし、心配もかけさせたくない。
21話は手術のチュンサンです。


アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX II
アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX II

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
知っていたんですね
ルッカさん、こんにちは(*^_^*)
もしや?とは思っていましたが、やはりチュンサン真実を知った上での渡米だったんですね。ユジンに何も言わないで、ひとり渡米したのは、手術がうまくいっても、後遺症が残る可能性があり、そのために一人渡米したのかなと思いのす。
ドラマの後に、脚本家の手により、空白の三年間&結婚式までの小説が書かれました。その中では、手術をしなければ失明、手術をすれば後遺症で、記憶を失う可能性があり、チュンサンは薬物治療を選び、手術は受けなかったんです。だから、不可能の家での再会は、失明していたのかなと思いました。来週は予告では、手術のようですし、はたしてどうなるのか?
ユジンに渡されたスケッチ、目が見える間に設計をと思ったんでしょうね・・・
ジェーンという医師、やはり特別にからむと思っていましたが、高校生の事故の後から、いわばチュンサンに笑顔を与えた人なのかなと思って観てました。ふと、ユジンの声が聞こえた場面がありましたよね。人格が変ろうともチュンサンとしての心が叫んでいるようでした。「忘れていいのか?」そんな言葉が聞こえてくるようで。
ミヒに関してはね、あの怒りは当然ですね。いくら誤っても済む問題ではないですよ~
私だったら縁を切っているかも(>_<)
撮影中の事故、実に残念で心配していました。
なぜにこんな天災がおこるのか、恨みたくなります。
無事に、ケガをされた方々は、退院されたようで安心しのした。
ヨンジュンssiの心の傷が、癒えることを祈りたいです
マリアン URL 2010年03月14日 15:26:05 編集
20話
マリアンさん、こんばんは。
チュンサン、私は事実をどう知るのか?と、アメリカで知る展開だと思ってたので驚きでした。だから、本当にドラマに夢中な20話ですね。今後もそうだと思います。
ユジンに言わなかったのは、後遺症、そして迷惑をかけたくないという想いもあったのでしょう。やさしいチュンサンだから。
空白の三年間、脚本家により書かれてたんですね。来週の21話は手術なので気になります。手術しても失明で・・・ユジンと再会の気がします。
このアニメ版はどうなるのか、今後も楽しみなドラマですね。
ユジンに渡したスケッチ、これはもう目が見える間に完成させたい・・
そんなチュンサンの想いが伝わるシーンでした。あんなに苦しそうにして、作業を続けるチュンサン、たまらなかったです(>_<;)
ジェーン、まさに書いてるような人でしょうね。唯一、ミニョンさんに、笑顔を与えた人でしょうか。
ユジンの声が聞こえたシーン、あそこもとても切ない表情でした。
もう、アニメでも本当にチュンサンに見えるんですよね(*^^*)
撮影中の事故、本当に残念でした。
楽しい思い出になるはずのツアーが・・お怪我された方たちをはじめヨンジュンssiの心の傷が癒えることを祈るだけです。
ルッカ URL 2010年03月14日 21:25:45 編集
ルッカさん  こんばんは~!
お互いが「愛してる・・。」と確かめあって、別れるところからはじまる今話・・・とても切ないですね。
設計図を書いているチュンサン・・・‘あんなに苦しそうにして、作業を続けるチュンサン’、と言うルッカさんのコメントに
ほんとにチュンサンの想いを感じました。 ヨンジュンさんにも置き換えて^^想像しました~!
マリアンさんの‘手術をしなければ失明、すれば記憶を失う可能性~・・で、・・不可能の家では失明していたのかなと’とのコメントに
ほぉ~!そうだったのか~!と初めて知りました^^♪
記憶の方を優先した(ドラマの方では)、チュンサン、やっぱり素敵ですね。
ミヒは、やはりあんな風に拒絶されてもしょうがないかなって思いますね・・・自分の願望が強くても、やっていい事と悪い事はあると思うので・・。
病状がつらく、悪くなっていっているのが伝わってくる20話、
ユジンのフランスの場面に新しい展開をかんじました~^^。
そして・・・
アニソナツアーでの事故、、、、、本当にびっくりしてしまって・・・ショックでした。 
傷をうけた方々のご回復を願っています。
ヨンジュンさんの心も、少しずつ、元気になられますように・・・願っています。
ルッカさん~ 20話もありがとうございました~!
マリアンさん~ 画像もありがとうございます~!
では、引き続き^^ 21話も楽しみます~♪
yom☆ URL 2010年03月21日 21:57:28 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌