栄光のジェイン 5話あらすじ

雰囲気も展開も「製パン王キムタック」的なドラマですね。

出演 チョン・ジョンミョン、パク・ミニョン、イ・ジャンウ、ソン・チャンミン、イ・ギヨン


5話

ヨングァンのファンになったのは高校生の時、就職か進学かで、悩んでいた時と言うジェイン。

(回想)
TVで野球試合を見て、「栄光(ヨングァン)の初ホームラン」と、球を見る。

「アウトなら、進学を断念。ホームランなら・・進学を神の思し召しと思うことにした。」と、ジェイン。

野球の試合を応援、ホームランを打つヨングァンを見て、感激するジェイン。彼のおかげで看護師を目指したジェインだった。
(回想・終)

なぜ、辞めるのかと聞くジェインに、「父の代わりに長男として家族を守る。」と言うヨングァン。

引退する記事が出て、慌ててるイヌに「自分で父親を説得しろ。」と言うインチョル。

3千5百万の中には、退職金もあると言うジェイン。
「受け取れない。俺は能なしじゃない・・元の居場所へ戻れ。」と、怒るヨングァン。

「父親が同じだから、半分は家族でしょ。家族を守るためにはまず、お金を返すべき。」と言うジェイン。
病院はいやな部長がいたから、やめて良いのだと。

お金を受け取り、追いだすわけには行かないとグンジャに言う祖母。

ジェインに「また、会いたい」と手紙で、患者と恋愛?と、怒る部長。念書を書けば手紙の件は許す・・といわれ、辞表を書いたジェイン。
家族が出来たから行くと。

17年間、施設の女の子(ジェイン)を後援していたと報告を受けるインチョル。
これ、インベを調査でしょうね。

ジェインを追いだしたい気持ちになるが、インベ最後の言葉を思い出し、耐えるグンジャ。お金を返すまで・・と、ジェインが住むのを許可する。

ジェインに感謝する祖母は、悩みは聞いてあげると言う。家族が出来て嬉しいジェイン。

「満足ですか・・?あんたの子を元の居場所に戻して・・。あんたは残酷な仕打ちをしたのよ。」と、インベの写真に語るグンジャ。

お金を貸してくれる人を探すヨングァン。仕事も探す。

病院で仕事を探すジェイン。意地悪な部長が他の病院に「彼女は勧めない」と、言ったので決まらない仕事。

「就職したくても高卒は・・履歴書も通らない。資格があるわけでもない。野球の知識は役に立たない。その上、27歳。年も食いすぎてる。」と、監督に言うヨングァン。
17年、夢を追ったが傷しかないと言う。

コデ商事、営業の代理・チャ・ホンジュから、コデ商事の入社願書を受け取ったヨングァンとイヌ。

「チャ・ホンジュ?ミョンイン高校2年の?」と、驚くヨングァン。

願書の理由を聞くイヌと、ヨングァンに事情は応募すればわかると言うホンジュ。

父親に、命令通りコデ商事に入社するから、引退は保留にしてと頼むイヌ。「会社勤めはやりたくない。」と。

怒る父が息子を怒鳴る。「どうしてもイヤなら死ね!」と、壺を投げる。
インチョルが、「これ以上怒らせるな・・」と庇い、ケガをする。
「父親に楯突く!」と、言うソ・ジェミョン。

薬を飲んで、部屋で隠れるイヌ。

インチョルのケガを心配する妻に、「その為に給料を払ってる」と、言うソ・ジェミョン。

家に戻ると、チンピラが権利書は返したと出ていく。ジェインのお金を受け取ったと知り、母に文句のヨングァン。

バイトが決まるジェインを、監視する男はインチョルに報告する。

ソウルで、迷子になるジェインを迎えに行くヨングァン。

突然、男たちに拉致されるジェイン。

落ちてる携帯を見て、警察で監視カメラをチェック。ジェインは拉致されてることを知るヨングァン。

移動中、逃走するジェインはインチョルに出会う。

ジェインの「助けて!」と、言葉で目を覚ます女。
(たぶん、ジェイン母)

続く・・

病室で目を覚ましたのはジェインの母だと思います。顔を忘れてしまったわ。

あの事故から長い年月、意識を失っていたのでしょう。母が死んだとはなかったはず。目覚めても当分、記憶はないでしょうね。

インチョル役の俳優さんは、「製パン王キムタック」でも、同じようなキャラだったのです。だから、味方か敵か迷う所だけど・・味方になってくれそう。

ソ・ジェミョンにあんな酷い事をされ、恨んでると思います。元々、自分の父親を憎んでいるソ・ジェミョンみたいだし。
今は様子を見てる状態、チャンスがあればソ・ジェミョンに復讐すると思います。

イヌは可哀想です。
父親に逆らえず、怯えて生きてる人生。引退してコデ商事に入社。
ヨングァンと一緒に経営を学ぶ事で、ケンカしながら友情も芽生えるのだと思います。

ヨングァンも、イヌの病気を知れば考えも少しは変わるでしょう。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年02月19日 | Trackback(0) | 栄光のジェイン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌