階伯(ケベク) 18話あらすじ

あら!な展開に。アガシーはウィジャと結ばれるのかしら。

出演 イ・ソジン、オ・ヨンス、チョ・ジェヒョン、ソン・ジヒョ、チェ・ジョンファン


18話

生きて戻るナムジョを斬るケベク。皇后が危なかったと斬った。安堵のウンゴ。

キョギに、「長孫大人と密会したそうだな。捕虜を解放すると約束でもしたのか?」と、聞くサテク。
認めるキョギ。

「お前は御命を偽称したのだ。斬首に値する大逆罪だぞ。放免以外にどんな密約を交わした?」と、言うサテク。
「王位に就いたら、カジャム城を返すと・・」と、言うキョギ。

呆れてキョギを叩くサテク。誓約書まで書いたと話すキョギ。

武王はキョギに誓約書を投げつけ、カジャム城返還の密約を激怒。朝廷部、調査室へ連れて行くよう命令する。

投書があり、使臣の出国を阻止、誓約書を取り返したと告げる積徳。キョギは王位への執着で、誰かにハメられたと理解するサテク。

密約書が証拠となる。
人事権を乱用、私腹を肥やすのも大罪だが、「捕虜放免、唐との密約」を指摘する武王。

「王位になれば、カジャム城を新羅に渡し、唐とともに高句麗を討つそうだ。御命偽称は大罪だ。」と、言う。

「本来なら斬首だが命は助ける。今からお前は百済の王子ではない。王子キョギを廃庶人とし、宮殿から追放する。」と、貴族たちに告げる武王。

跡継ぎのため、ウィジャを復権させると言う。
廃庶人(王族から追放、庶民になった者)

サテクに助けを求めるキョギ。

ウィジャが戻れば太子になる。阻止したいサテクは会合を開き貴族たちに、キョギが王位を継いでも、摂政すると言う。

「私が摂取する方法は1つ・・陛下を廃位させます。」と、言うサテク。

トッケは握った綱(キョギ)が腐っていたと嘆く。

武王殺害を計画するサテクを知り、仲間に伝えようとしたウンゴが捕まる。

自分1人でやった事であり、陛下を恐れるうつけのウィジャは仲間ではないと言うウンゴ。

父・ハンビョクと、一族を殺したサテクを憎んだというウンゴ。

ウンゴが捕まったと知り、イムジャを逃がして残るヨンミョ。ウンゴと一緒に捕まり、ウンゴを殺さない約束で、
「私は皇帝陛下の手下です。」と、舌を噛み死亡する。

ソンチュンたちは、兵の動きで武王殺害だと理解する。奇襲される武王を守るケベク。
為済団のボス・クィウンと戦い、殺すケベク。

武王も深い傷を負い「この国はウィジャとそなたにかかってる・・」と言う。

奇襲で武王が殺害されたと、国民が知れば混乱が起きる。内密にして、心筋梗塞で亡くなった事にする。
国葬の王子はキョギにすると言うサテク。

国葬中、武王が現れ、「刺客を送っただけでなく、国葬まで行うとは・・反逆だ。逆徒を包囲せよ!」と、命令。
あれ、生きてるわ!びっくり。

ウィジャ、ソンチュン、ケベクらが、サテクたちを包囲する。

斬られた時、麻酔散を飲んだ武王。飲めば4日は、死人のように呼吸が止まる。目覚めなければ、そのまま死んでしまう薬を飲んだ武王。

ソンチュンらの勢力は弱い。貴族、沙宅家は葬儀中ならば、護衛もいないのでチャンスになる。

「王子様が即位しても、摂取になれば操り人形です。」と、キョギに言うフンス。
国葬が機会だと助言する。
「皇后陛下と、貴族を一挙に制圧するのです。」と。

「我々は最後まで戦う。共に歩む。」と、カマクジェ村で言うケベク。

キョギ、積徳は捕まり、ウンゴを救うケベク。「我々の勝利です」と言う。

宮殿にいるサテクは、外には仲間の貴族がいるから、外へ連れ出せとケベクに言う。
「父ならば、なんと答えたでしょう。覚えてますか?私の父はムジン将軍です。」と、言うケベク。

「ウンゴのようにお前も親の仇か・・」と、言うサテクに復讐心は忘れたと言うケベク。

「陛下を斬りたくありません。」と、言うケベクに「惨めにさせるな」と、刀を出すサテク。
「簡単には死なせない。」と、止めるウィジャ。

「許せない、斬らせてくれ。」と言うウィジャ。
「国と民のために復讐心は忘れたはずです。見損ないました。」と、言うケベク。

ツボを斬り、「これで悪縁は断ち切った。」と、言うウィジャ。

サテクはウンゴに「因果応報です。」と、いわれる。

「長い縁だった。そなたが欲を捨てれば・・」と、言う武王。

「陛下が新羅の女と、その息子をかばわなければ・・そして、王権の強化に固執しなければ・・こうはなりませんでした。」と、言うサテク。

サテク、キョギ、積徳は宮殿を去る。

「これからは・・新しい世になりますか・・もう、2度とお嬢様を離しません。」と、ウンゴの手を握るケベク。

続く・・

これ、最終回のようなラストだわ。
アガシーは幸せそうだけど、これで終わるはずもなくてよ。全36話だから、半分ですね。

サテクがおとなしく去るとは思えません。復活するのかしら。
それと、1話で戦っていたキム・ユシンも出てくると予想です。

早い展開、びっくりな18話でした。

『朱蒙』チーム再集結!(5%割引/日本版)韓国ドラマ イ・ソジン主演「階伯(ケベク)」DVD-BOX...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年02月22日 | Trackback(0) | 階伯(ケベク)

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌