アニメ冬のソナタ第23話「初恋 ll」

ユジンとチュンサンの初恋にリンクしているストーリー展開の23話でした。今後、アメリカに向かうユジンですね。チュンサンの声で泣き出してしまうユジンが印象に残っています。

アニメ冬ソナ23



第23話「初恋 ll」

不可能の家

「マリアは祈ることで救いを求めてるのだ」と、つぶやくクロード。
テレーズ聖堂には行かないと電話で告げる。
クロードの視力が回復、ジョアンが消えてしまったことを悲しむ。

パイプオルガンの音で目を覚ますルイは・・事故が起きてしまう。

事故で貴重なステンドグラスが割れてしまい、怒る院長シスターはユジンを作業から外す。謝罪するユジン。

村はお祭り・・クロードは盲目の占い師の女性をみつける。

これがたぶん、ルイの母だと思う。運命の再会ですね。


テレーズ聖堂
クロードを呼び出した院長シスターに「出来る限りの修復」を約束する。

クロードと院長は、どうしてこんなに仲が悪いのかしら。クロードはこの聖堂にいたくないのね。嫌な思い出があるからかも。

ルイが落とした本「凱旋門」にジョンアの名前があり、驚愕のクロード。

ユジンは療養所にる老人から、ジョンアのことを聞く。ジョンアは患者だった。

クロードはジョンアと出会ったことを思い出す。
ラビックとジョンア・・・ジョンアが目の見えないクロードに凱旋門の本を読んであげた。若くして失明したクロードは希望を失っていた。
ジョンアも視力を失いつつ、クロードには隠して希望を与えていた。

クロードに本を読むジョンア・・目が見えない。
木彫りのマリアをプレゼントするクロード。不安の中、3度目の目の手術を決意するクロード。ジョンアは木彫りのマリアを返す。
お祭りの日、2人で街にでてカルバドスを飲む。

老人の話で驚くルイは、「ジョンアの本名はアンヌ?」と、聞く。
そこへクロードがやって来る・・ルイと出会うクロード。

これはもしかして父と子?

冬ソナ23話


ジョンアは1人、昔クロードと飲んだバーに来る。
同じようにカルバドスを2つ、注文。そこへ来るクロードに驚くジョンア。
木彫りのマリアをジョンアに渡す。
「ラビック・・会いたかった・・・」と、ジョンア。

2人の再会をあたたかく見守るシスター、ユジン、ルイたち。

聖堂
クロードはユジンをクビにする。
「”心のこもった家を建てたい” ”心をこめる方法を知りたい” と、いったな。2年かけて色々、教えてきたが今日、わかった。同じ過ちを繰り返すな。そして逃げるな。もつれた糸はほどくべきだ。」と、クロード。
納得するユジン。
「次へふみ出すため、切る覚悟も必要だ。」

クロードはユジンによって運が開けた、ジョンアに会えたことを感謝です。運命は信じれば、願う方向に行くのかも。逃げてはいけないことを知ったの。

アニメチュンサン

ルイの持ってきたレコーダーを聞くユジン。
「驚いた?」と、チュンサンの声と笑い声が聞こえる。
テープを聞いて泣き出すユジン。

韓国
ユジンからの手紙を読むユジン母、ヒジン。
「これからニューヨークへ向かいます。ニューヨークには・・・」

------------------
この23話、とても良かったです。(先週はお休みでした)
クロードとジョンアのストーリーは、2人には関係ないかな?と、思ったのですが、説得力ある内容であり、心温まる話でした。かなり、感動です。
愛する人と再会できた偏屈なクロードの言葉、もっと沢山と語ってたので、それは映像をみてくださいね。
ジョンアも喜び、このシーンもウルウルと良かったです。この23話があるからこそ、ユジンは背中を押され、ニューヨークに向かうことを決意ですね。
予告では24話はまた、ヨンジュンssiのチュンサンが登場です。

初恋と再会、ユジンとチュンサンにリンクしてます。とても良いフランスのユジンでした。
コラージュ提供はいつもマリアンさんです。ありがとうございます。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ルッカさん  こんばんは~^^。
この23話も、 フランスでのエピソードですねぇ。
クロードとジョンアは、昔、看病され看病し、恋に落ちた関係ってことでしょうか?・・・そして、ルイ少年は、2人の子供??
祈りで視力が回復するっていうのも、 心から願えば通じるって言われてるように感じたユジンなのでしょうね・・・
クロードのエピソード、また助言が、ユジンの肩を押したのですね。
ルイ少年は、なぜ、
「驚いた?」と、チュンサンの声が入っているテープを持っていたのでしょうか? ^^;
久しぶりに聞くチュンサンの声に、今までの想いがあふれ、涙するユジンってかんじです。
ニューヨークに向かう決心をすることになるユジンの気持ちを、丁寧に表現している23話に思いました。
次回は、舞台はニューヨークになり、 チュンサンも登場の、楽しみな展開ですね~♪♪
22話・23話と、新しい話で楽しいです!
ルッカさん^^ アップをありがとうございます~! 感謝です~!
yom☆ URL 2010年04月10日 21:48:50 編集
リンクしてましたね
ルッカさん、こんばんは(*^_^*)
この23話、クロードとジョンアの恋物語、チュンサンとユジンにリンクしていると思って、観ていました。ルイは、きっとクロードの子供だと思います。外見も似てますもん。
クロードの出来事が、ユジンの背中を押したんだと思います。あのカセットを聴いて、涙するユジン、今まで心の中にしまっていた、チュサンへの思い、これが溢れたのでは・・・
予告では、手術後のチュンサンのようでした。
あの様子では、たぶん視力は・・・
ところで、兄妹とわかった時に、カメラとポラリスのネックレス、二つを海に捨てているんですが、アニメではカメラだけなんですよね。
今後、そうなると今はチュンサンの元にあるということで、今後じうなるのか。
メイキングDVD、届きました。
買って良かったです♪
冬ソナからの家族は、観た場面もありましたが、全てではなくて、買った人の間では、評判はいいようですよ。
まだ1枚しか観てないの(笑)
マリアン URL 2010年04月11日 16:18:25 編集
23話
yom☆さん、こんにちは。
いつも、コメントありがとうございます^^
そうです。まさに関係ないかな~と、思ったけどクロードが背中を押したのです。
心から願えば通じる・・みたいな祈りでした。
ルイは~子供とか、どうなんでしょう。
謎、疑問は自分で見て確認してくださいね~(*^^*)
その方が楽しめると思います。だからもう、詳しくは書いてません。
ニューヨークに向かうユジンの決意です。次回も楽しみです。
ルッカ URL 2010年04月11日 16:55:57 編集
決意
マリアンさん、こんにちは。
本当に見事にリンクの回でしたね。
いつも画像、ありがとうございます。
とてもステキなアニメのシーンで嬉しいです。
クロードとジョンアの恋物語、ここまでチュンサンとユジンにリンクの展開とは思わなかったのでつい、感動でした。クロードの出来事、言葉がユジンを押したんですね。カセット聴いて思わず・・と、ユジンにもリンクでした。
予告、あの様子じゃ・・・ですね。
辛いです。カメラとネックレス、あの後もどうなるのか気になります。
きっと、大事な小物なので・・後半に登場すると期待です。
メイキング、私も届きました^^♪
でも、まだ見てないです^_^;
ルッカ URL 2010年04月11日 17:01:54 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌