階伯(ケベク) 22話あらすじ

ウンゴが罠にはまってるような展開、義慈が怪しいです。

出演 イ・ソジン、オ・ヨンス、チョ・ジェヒョン、ソン・ジヒョ、チェ・ジョンファン


22話

辞職書を出すケベクをとめるウンゴ。
「官職がないと民を救えません。力がなくなります。陛下はケベク様を遠ざけてる・・。王座がかすむから。百済の英雄になってほしくないのです。」と、言うウンゴ。

「一緒にいきましょう。だから政治はいやです。お嬢様が政治に執着するのも嫌です。」と、言うケベク。
「行きません。行くのなら2度と私に会えないでしょう。」と、ウンゴ。

武王がケベクを遠ざけてるのを敏感に感じるウンゴ。自分とウィジャがかすむから。
ケベクが、百済の英雄では邪魔なのでしょう。

カマクチェ村で、カヒに一緒に暮らそうと言われるケベク。

干し柿を売るカヒ。商人が腐った柿を入れて文句、お金を払わないと言いだす。

濡れ衣で牢に入れられたカヒを救うケベク。将軍という地位で商人を怒る。

官職をやめたら、商人も相手にしないでしょうね。英雄でも。

ソンチュンは「ケベクの力で助けたのではない。徳率の力であり、西谷城の英雄の力だ。カヒを助けるのに地位と権力を使った。」と、よく考えるように言う。

力を失えば、民を救うことも出来ないと。

貴族の会合を準備したウンゴ叔父のモク・ハンドク。前・内臣佐平キミは、長史のウンゴと会う。

沙宅家の犬のように生きたが、罪を償いたいという。ウンゴに仕えると。

ウンゴは貴族会議で、ケベクが無罪になるように・・と話すがチンドクを殺したと反対する貴族。

ウンゴがウィジャの側近でも、言葉は信じられないと。前・内臣佐平キミの登場、ウンゴを信じようと話す。

「長史は空席になってる大佐平の座に、沙宅智積を推薦する。」と言うキミ。

貴族は納得、安堵のウンゴは叔父ハンドクにキミから「何も受け取っていないでしょう?」と、念を押す。
何も受け取っていないと嘘をつくハンドク。

賄賂を受け取ったのにね。


会議の結果、ケベクは功績が大きく無罪と出る。納得出来ない武王。

ソンチュンはケベクに「陛下はお前を遠ざけてる・・」と、言う。
「新しい世を開こうとしてる陛下にお前は邪魔になる。お前は民の英雄だ。」と。

武王もウィジャも、ケベクに嫉妬している!というが、否定するケベク。

会議の結果に激怒の武王は、裏に貴族が動いてると考える。

ウィジャはウンゴが貴族を説得したと知り、ケベクを救えた・・と、言う、見返りは貴族の望む人物を、大佐平にすると言うウンゴ。

沙宅智積は清廉だが難しいと言うウィジャ。武王がまた、沙宅家を許すはずがないと言う。

「大佐平の力を弱めます。今後は、朝廷を動かすのは・・陛下でなく太子殿下なのです。」と、言うウンゴ。
「それがケベクを助ける条件か?飲まなければ?」と、聞くウィジャ。

テヨンが来て、沙宅家の者を入れるのは反対だと騒ぐ。
親の仇だから。

武王に自分の考えとして、沙宅智積を大佐平に、手下を復権させると言うウィジャ。沙宅家を迎える事を怒る武王。

テヨンは武王に、ウィジャはウンゴを愛してる・・もし、懐妊したら・・と、不安を言う。

ケベクに「貴族がウンゴに近づいてる。内密な取引があれば、ウンゴにも内緒で処理しろ。」と、監視を命じるウィジャ。

ソンチュンは、ケベクを助ける見返りに沙宅智積を大佐平にすると知り、要求を出すという。

井田制、土地を分けて残り1区域を共有地として、租税を徴収すると。

沙宅智積を大佐平、復権させる代わり、この要求を飲めと条件をウィジャに提案するソンチュン。

ウンゴを監視するケベクは、キミと会うのを目撃する。

前・内臣佐平キミの影響力は貴族に大きいのね。
でも、ウィジャに愛されてるウンゴの力が大きいというキミ。

モク・ハンドクを調査するケベクは賄賂を発見、ウィジャに報告する。

部下に「貴族から賄賂を受け取った・・モク家の置簿冊だ。排除しろ。」と指示するウィジャ。

ケベクがハンドクを捕らえたと知り、驚くウンゴ。
ハンドクを尋問するケベクに、自分が賄賂を受け取ったと言うウンゴ。

沙宅家の犬だったキミと会った事を指摘するケベク。「お嬢様は変わりました・・」と。

ケベクを助けるため、貴族会議の取引をしたウンゴ・・と、知るケベク。

都市部長史を処罰しろと、上訴が殺到する。
捕まるウンゴ。

続く・・

ウィジャ、怪しいと思います。
ウンゴもケベクを助けるとはいえ、沙宅家を復権させるとは。武王、ウィジャ、ソンチュンたちも反対すると思います。

でも、ストーリー的には悪役のサテクの登場ある方が盛り上がりますね。
キム・ユシンも出てこない。しばらく陰謀が続きそうです。

【送料無料】 階伯(ケベク) DVD-BOX第2章 【DVD】

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年03月07日 | Trackback(0) | 階伯(ケベク)

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌