アニメ冬のソナタ第24話「A Winter Shade Of Pale 青い影」あらすじ

セントラルパークのユジンは悲しみで辛いです。何も知らなかったとはいえ、愛するチュンサンの病気で後悔のユジンでした。みんな事実を知っていくストーリーの24話です。最終回まで残り2話です。

アニメ冬ソナ24


アニメ「冬のソナタ」
声の出演
チュンサン・ミニョン   ペ・ヨンジュン
ユジン          チェ・ジウ


第24話「A Winter Shade Of Pale 青い影」

ルイの持ってきたレコーダーを聞くユジン。
「驚いた?」と、チュンサンの声と笑い声が聞こえる。
テープを聞いて泣き出すユジン。

韓国
ユジンからの手紙を読むユジン母、ヒジン。
「これからニューヨークへ向かいます。ニューヨークには・・・」

チンスクの家
ニューヨークからのユジン手紙で泣き出すチンスク。

ポラリス

ニューヨーク
イ・ミニョン理事が、マルシアンを辞めてることを知るユジン。
キム次長も辞めて連絡が取れない。ジョンアは韓国に戻るようにいう。

テレビ局に移動になったサンヒョクを訪ねるチェリン。

ニューヨーク
雪を見つめるユジン・・・
セントラルパークを歩くユジンは、学生時代の自分とチュンサンを思いだす。


アニメチュンサン

ベンチに「星のネックレス」があるのを見つけるユジンは
「今度、迷ったらポラリスを探して・・・」と、チュンサンを思いだす。
悲しみのユジンを見つけるジェーン。

この音楽、映像が素晴らしいです。特にBGMが最高ですね。
これはアニメならではの映像です!

病院
子供の話でチュンサンを思いだすユジン。
ジェーンから、チュンサンが重病だったと知り驚くユジン。

チュンサンの手術は無事、終わる。
「ひとつ得たら、ひとつ失う・・・」と、チュンサン。
視神経の損傷が酷かったチュンサン。

ユジンはジェーンから、チュンサンとミヒも苦しんでいることを聞く。
チュンサンとユジンは兄弟でないことを知り、愕然とするユジン。

韓国
キム・ジヌはチュンサンを探している。

サンヒョクはチェリンに「チュンサンの父親は自分の父」と、事実を話す。

ニューヨーク
ユジンはチュンサンの病気を知り激しく後悔する。

アニメヨンジュン

セントラルパークの噴水でチュンサンは・・・
「今、僕に必要なのは奇跡だ・・」と、チュンサン。

ここはきっと、泣いてしまう人が多いでしょう。
映像で見てチュンサン、冬ソナのヨンジュンssiを感じてほしいです。


------------------
セントラルパークの噴水、このチュンサンはもう、絶対に映像でみてください。
でないと、冬ソナファンとは言えないでしょう。それだけの価値ある感動のシーンです。
アニメならではのキレイな映像、この24話はすごく感じます。
雪のシーンもとても美しいドラマです。

この回は、チュンサンとユジンの苦悩を映像と言葉で表現しています。これも、やはり見ることをおすすめですね。ニューヨークでの情景も美しいです。
特に映像が美しいアニメ版チュンサンです。

サンヒョクもやはり、ウソで苦しんでいます。
韓国ドラマとウソというのは、切り離せない鍵ですね。最新の韓国放送のドラマをみても「ウソ」でストーリーが続くのが韓国ドラマです。このドラマはまさに、韓国ドラマの原点でしょうか。
ぜひ、アニメのチュンサンを感じてほしいです。

画像提供はいつもマリアンさんです。テサギもお借りしています。ありがとうございます。

↓今まで決して世に出ることのなかった映像が満載『冬のソナタ』究極のメイキング(24%off)
『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 [DVD]
『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 [DVD]


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ルッカさん  こんにちは~^^
レコーダーから聞こえてくる、「驚いた?」との、チュンサンの声と笑い声に・・
ヨンジュンさんの声(特に笑い声を!)を想像して、グッと、涙がこみ上げてきそうな24話のスタートです。
ユジンがチュンサンの病気の事を知り、みんなも事実を知っていき・・。
なぜ、‘ベンチに「星のネックレス」が’あったのかなぁ??と思いましたが・・(また、自分で見て確かめますね^^)。
フランス・ニューヨーク編になって、 「・・これはアニメなんだけど、実際の風景よりも、よりきれいにいきいき描かれている印象で、現実の風景よりもより現実っぽいかんじ・・・ヨンジュンさんの演技も見たいけど、この部分もよさそうだなぁ」って思いました!
ルッカさんお勧めの、‘セントラルパークの噴水でのチュンサン’シーンも、とてもきれいな映像なんだろうなあ!と^^☆
ルッカさん~^^ いつも伝わるあらすじ&ご感想を、ありがとうございます~!
マリアンさんの画像も、よりイメージがわいてくるので、とても嬉しいです!
いよいよ♪ 実写版が近づき。。。ラストになってきましたねぇ~。
yom☆ URL 2010年04月18日 11:20:04 編集
奇跡は・・・
ルッカさん、こんにちは(*^_^*)
24話は、アニメで一番感動した回でした。情景が綺麗で、BGMも良かったですね。
ポラリス、アニメでは海に捨てていなかったので、必ず出ると思いましたが、ここで登場でしたね。
道に迷ったら、ポラリスを探せと言ってたチュンサン、あのベンチの所での、ジェーンとユジンの出逢い、道の迷っていたユジンをチュンサンが導いたようで。
セントラルパークの噴水のシーン、ここはぜひ観てほしいシーンですね。ここを観ながら、ヨンジュンssiを感じていました。アニメなんですが、そこに彼がいるような感覚というか・・・
実際に、ここのシーン、ヨンジュンssiが演じたら、どんなか想像してました。
昨日は、スカパーで、実写撮影の番組があり、観ましたが、撮影メイキングという感じなんですが、思ったよりも長く実写になるかも?
そして、これは私が観て感じたことですが、もしかしてですが、チュンサンに奇跡がおこる?
もしかして目が、見えているの?
そんな感じも受けました。これは観てみないと分からないですね。
二人のツーショット、これは今回は観れないと思いましたが、見つけましたよ♪
最後のところで、監督さんかな?
モニター確認しているところで、二人で腕を組み、歩いている姿、小さくありました(*^^)v
yom☆さん
最終回は、画像も特別なものになります。
楽しみにしていてくださいね♪
マリアン URL 2010年04月18日 12:20:12 編集
映像
yom☆さん、こんばんは。
この24話、今までで1番ぐっと来るストーリーでした。
これを実写で演じてくれたら?と、思えるほどの良いシーンが沢山です。
ぜひ、アニメだけどこれも楽しんでくださいね。
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
残り少ないので寂しいです。
ルッカ URL 2010年04月18日 18:21:07 編集
最終回
マリアンさん、こんばんは。
本当にこの24話、最高の映像、ストーリーですね。
これ、実写で見たかったです。
情景、音楽もステキです。
ポラリス、あんな形で登場とはびっくりでした。ドラマとは違うポラリスであり、
これもまた、ステキな演出ですね。きっと、呼ばれていったユジンでしょう。
だから、ジェーンと会えた・・
>セントラルパークの噴水のシーン
これ、実写でみたいシーンですね(>_<)
見れたらもう、皆さん大変だと思います。
それだけ、影響ある良いシーンでした。
オモ!撮影メイキング~から、予想すると意外に長いかも?
すると楽しみですね。短いシーンだと思ってるので。
チュンサンに奇跡が起こる?そんな感じだったのですか・・すると、この24話とリンクなのかも?ですね。
ツーショットも見れたようで良かったですo(≧∇≦)o
残り少ないですけど、最後まで楽しみましょう♪
ルッカ URL 2010年04月18日 18:27:59 編集
最終回の時間について
ルッカさん、こんばんは(*^_^*)
今日スカパーの本が届いて、最終回は5分時間延長になります。
予約をする人は、良く確認したほうが良いと思います。やはり実写エンディングなので、延長になったのかな?
最終回が終わると、一挙放送もあるようですよ。
週刊誌に、結婚式の写真2枚、掲載されましたが、これを見たら、私の予想は当たっているかもと思いました。
来週を観ないと、なんとも言えないですが、写真はスチール撮影のものではなく、実際に使われるもので、二人が見つめるシーンが掲載されてましたが、二人の視線が合っていたんです。
今週そして、来週の最終回が楽しみですね(*^^)v
マリアン URL 2010年04月22日 22:04:01 編集
感謝
マリアンさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
うわーーびっくり、早速予約を確認します。
最終回が終わると一気なんですね。
確か、5月には集中放送あるようですね。
5分でも実写あるので楽しみです(*^^*)
見ましたよ!あの週刊誌の写真。あれで作れたら最高ですね。
すごくいい雰囲気でした♪
最終回、いよいよですね~長かったような短かかったような(*=ω=)
ルッカ URL 2010年04月23日 21:48:13 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌