ハイキック3 短足の逆襲 1-4話あらすじ

面白い!シットコムなので気軽に視聴です。

出演 
アン・ネサン (アン・ネサン)
ユン・ユソン (ユン・ユソン)
ユン・ゲサン  (ユン・ゲサン)
ユン・ジソク (ソ・ジソク)
アン・ジョンソク(イ・ジョンソク)
パク・ハソン (パク・ハソン)
コ・ヨンウク (コ・ヨンウク)
パク・ジソン (パク・ジソン)
ユン・ゴン  (ユン・ゴン)
アン・スジョン(クリスタル)
キム・ジウォン(キム・ジウォン)
ジュリアン・カン(ジュリアン)
ペク・ジ二  (ペク・ジ二)
イ・ジョク  (イ・ジョク)
カン・スンユン(カン・スンユン)

ハイキック

2011年 全120話 MBC
演出 キム・ビョンウク
演出 キム・ヨンギ、チョ・チャンジュ
脚本 イ・ヨンチョル
脚本 チョ・ソンヒ、ホン・ボヒ、チャン・ジナ、ペク・ソヌ


1話

昔を思い出す・・2011年を。
TV局で紹介され、自分の体験を本に書いた作家イ・ジョク。

平凡でノンビリと暮らすアン・ネサン家族たち。
ユソンの誕生日、ウヒョンが会社のお金を持ち逃げして逃走する。
「必ず、戻る。返す。」と、ネサンに告げて。

ジュリアンと帰国したスジョンを迎えに空港へ。再会を喜ぶヒマもない。
理由を聞くネサンに、お金の事を話すネサン。
債権者に追われ、家族で逃げる。

レストランをキャンセル、ユソンの誕生日をクッキーで祝おうとする。
カードも使用停止、家にも債権者が来てたので逃げ回る。

2話

車で田舎のタンスク(いとこのおじさん)に世話になる・・と言うネサン。
嫌だ、ゲサンの家に行くと怒るユソン。
「詐欺罪で訴えられる・・」と、言うネサン。

田舎に行くと、おじさんは亡くなり家族は引っ越していた。
「会社も家も失って・・・どうするの?」と、怒るユソン。
海に飛び込み、泣き出すネサンをとめる家族たち。

「時々、ゲサンを手伝いながら、私はあの時代を乗り越えた。」
これ、ゲサン先輩の肛門科の医師イ・ジョクみたいですね。

ジソクの学校にジュリアンが来る。

スキルを磨いたのに就職出来ない・・と、嘆くジ二。
夢遊病で夜中に盗み食い、映像に映る自分に驚く。

家賃も払えず、部屋を追いだされそうなジ二。ネサン家族もどうなるのかしら。

3話

「2011年、韓国では年間10万人が破産宣告を受けた。彼の一家もそうだった。」

2011年9月22日 慶州

痴漢からハソンを助けるジソク。

面接を受けるジ二は、社長からジャージャー麺を10秒で食べたら、採用するといわれる。
成功して、研修が終われば正式社員になれる。

ジュリアンの部屋を探すハソンは、不動産が混雑してるので、当人同士で契約を・・と、いわれて入金してしまう。
騙されたと知り、落ち込み電話をする。奥さんがガン・・と同情したハソン。

ウヒョンの連絡を待つ・・と、ネサンを怒るユソン。

夢遊病で外に出てしまうジ二は、男たちに追われてしまう。

これ、何かの取引現場へ来たジ二みたいね。犯人に関連あると思われたら、就職もダメになりそう。

4話

ゲサンの家に来るネサン家族。驚くジソク。

男たちに捕まるジ二は、緊急用の言葉を思い出し、麻薬組織は警察に捕まる。
ここ、最高に楽しかった。保存版ね。

サムジン物産に向かう途中、麻薬組織の男たちに遭遇、ゴミ箱に避難するジ二。
初日に遅刻!と、怒る社長は10秒で!と、間に合わないジ二は解雇されてしまう。

ゲサンに家にいていい・・と言われ、お金をもらい感激するネサン。

ゲサンに5億借りて、急場をしのぎたいと考えるネサン。
スジョンはロスに帰りたいと言い出す。
お願いが沢山あり、いくつゲサンが承知するか・・と、考える。

「再起の資金、留学費用、部屋の件」

部屋代を滞納したジ二は追いだされる。

ゲサンに3つのお願いをするネサン。
「お金は無理です。返済能力を超えてます。スジョンは留学を断念させるべきです。これを家族で乗り切ることは、スジョンには勉強になります。相部屋もダメ・・」と、笑顔でいうゲサン。

そりゃ、当然のことよね。贅沢をいいすぎだと思うわ。

母親には電話で、頑張ってると嘘をつくジ二は、先輩のハソン家に来る。

ゲサンの家に、債権者が来て慌てるネサン。
床に落ちたら穴が・・この穴の中で隠れて暮らすのかしら。

続く・・

やーん、面白いわ。なぜ、シリーズで見なかったのかしら。
シットコムというのは「クク島の秘密」を少し視聴、リタイアしてしまいました。まあまあ、面白かったんですけどね。

これはゲサン氏、ジソク氏もいるので楽しみ。
スカパーKNTVの視聴です。週4回の放送なのでノンビリと視聴していきます。

シットコムなので、あまり詳しくは書きません。顔と名前を覚えるのがちょっと、人数多いので大変かも。

ジソク氏はのんびりして、詐欺に遭ったハソンを好きなんでしょうね。
学校のお金なので、詐欺の事は隠しています。

この3は、70代半ばのイ・ジョクの目線からのストーリーのようです。ゲサン先輩のイ・ジョクの語りでしょうね。

短い足でも頑張って。平凡な日々を蹴っ飛ばす・・そんな感じ、突っ込み入れず軽く見るのがポイントでしょう。
シットコムですからね。
「思いきりハイキック」「明日に向かってハイキック」などあるようですね。
視聴率は最初の方が良かったようですけど楽しいです。

韓国ドラマ珠玉の名作200本を厳選して紹介、好みに合ったドラマを探すことができるガイドブック
【送料無料】韓国ドラマ名作ベスト200

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌