階伯(ケベク) 24話あらすじ

7年後とストーリーは展開しました。

出演 イ・ソジン、チョ・ジェヒョン、ソン・ジヒョ、チェ・ジョンファン

k_0420120423234354.jpg


24話

宮殿を抜け出し、ケベクに会いに行くウンゴ。
驚き、「これは夢ですか・・逃げましょう。地獄でもいい。」と、ウンゴを抱きしめるケベク。

「あなたは百済の将軍なのです。殿下に嫁ぐのではなくて・・百済に嫁いだと思って下さい。必ず、いつかはあなたの元に戻ります。約束します。」と、言うウンゴ。
「苦しくて耐えられません・・」と、言うケベク。

ケベクに会ったウンゴに言うウィジャ。「愚かな父親ではなく、お前に似た子を生め。」
自分の選んだ道だから、後悔しないと言うウンゴ。

ウィジャが後宮殿に泊まり、嫉妬で怒りのテヨン。懐妊中は夜の入室を控えるのが皇室の掟。

ウンゴが飲む薬を調べ、懐妊していないと武王に告げるテヨン。懐妊中は、危険な薬剤もあった。
拷問される医師は、ウィジャの指示だと自白する。

「廃位になってもいい。ウンゴは命より大事です。陛下は母を捨てました。私はウンゴを守ります。」と、武王に言うウィジャ。
血を吐く武王に驚く。

母を捨てた父のような皇帝にはならないと言うウィジャ。

懐妊してないのがバレ、捕まるウンゴに会いに来るケベク。
「巻き添えにしたくない。忘れるのです。これ以上、私に関わらないで。」と、言うウンゴ。

ウィジャの目の前で、ウンゴを脱獄させるケベク。倒れるウンゴは懐妊していたので驚く。都を離れるケベク。

展開が早いー。

7年後
トッケはケベク将軍の策士、軍糧米の担当。

新羅の捕虜たちの食事当番みたいね。ヨンスたちが偉くなってるわ。

百済兵より、捕虜が多く経済的に仕方なく殺そうとしたトッケ。「捕虜は将来、百済の民になる。」と、殺さないケベク。

ウィジャは百済の主となり、ケベク将軍がミフ城を5日で占領した報告を受ける。39の城を掌握している。

ケベクを褒めるフンスに忠告するソンチュン。
「ケベクの功績が陛下の嫉妬心をあおり、ケベクを危うくさせる。分かってる。今の力では陛下につぶされる。だが、ケベクの存在が大きくなれば、陛下をこえてしまえば・・陛下とて手を出せない。」と、言うフンス。

先帝が病に伏せ、代理聴政をして5年。ウィジャが即位して2年となる。

国を改革しようと誓ったのに、何も成されないと言うフンス。
「井田制はいつ、実現する?陛下の独断ではなく、朝廷と地方の領主たちが、民心に耳を傾け、共に政事を論じる日はいつ、来るのだ。」と。

改革を始めたことに意味がある、焦るなと言うソンチュン。

ケベクが活躍するのをウィジャは喜んでいない・・と、イムジャに言うウンゴ。

以前、牢獄にいたウンゴに「後悔するといい」と、言葉で生きる気になったと、テヨンに言うウンゴ。
「命の恩人です。必ず、恩を返します」と、言う。

ウィジャに三韓統一のため、威厳を示して欲しいというウンゴ。ケベクの功績は、ウィジャの治績だと言うソンチュン。

7年ぶりに再会するケベクと、ウィジャ、ウンゴ。

武王はケベクには、民心を掌握出来る力があり、英雄になればウィジャの立場も危ういと諭す。

ケベクを弟と思っていないから、ウンゴを妃にしたのだと指摘する。ケベク殺害を示唆する武王。

皇帝が中心にならないと、すべてが崩れると言う武王は亡くなる。

ウィジャと話すケベク。
ウンゴへの思いを知り、驚き妃にしたので復讐を・・と、百済の英雄になる決意を告げる。それが民、国の為でもあると。

ウィジャが、ヨンスたちに祝いの酒を出すも飲まない。酒作りを控え、米を節約して捕虜、民たちに配る気遣いに驚くウィジャ。

「百年ぶりに、党項城を取り戻し、漢水以南を掌握すれば・・百済の英雄になれるでしょう。」と、ウィジャに言うケベク。

「党項城まで落とす?」と、驚くウィジャ。

続く・・

純粋なケベクに驚いてましたがすべて、この7年後の為ですね。成長したおヒゲのケベクも素敵です。

ウンゴを奪ったウィジャを憎みつつ、百済の事を思うケベク。
ケベクを弟と言いながら、嫉妬と後ろめたさで葛藤のウィジャでした。

『朱蒙』チーム再集結!(5%割引/日本版)韓国ドラマ イ・ソジン主演「階伯(ケベク)」DVD-BOX

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年03月14日 | Trackback(0) | 階伯(ケベク)

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌