アニメ冬のソナタ第25話「最初から今まで」あらすじ

チュンサンは視力を失いつつ、ユジンを思い韓国に戻るようす。テレーズの奇跡は起こるのでしょうか。ジェーンには最後のお別れを言った気がします。なんだか、すごく切ない25話でした。ネタバレです。来週は最終回です。

冬ソナ25

アニメ「冬のソナタ」
声の出演
チュンサン・ミニョン   ペ・ヨンジュン
ユジン          チェ・ジウ

第25話「最初から今まで」

ニューヨーク
ユジンはチュンサンの病気を知り激しく後悔する。
ミヒも自分のウソで息子を傷つけたと、自分を責めていたと知るユジンは驚く。
「2人の父親が同じ」と、ウソをついたミヒをいうジェーン。

「あなたとチュンサンは兄弟じゃないの。彼のお父さんは・・・」

テレーズの奇跡

病院
チュンサンは旅行と外出、ジェーンに鍵を渡す。
ジェーンは「必ず、戻ってね。」と、ユジンへのプレゼントとしてハートのネックレスを渡す。

もう、戻らない・・戻れないつもりのチュンサンかも。でも、ジェーンは戻ってと約束を強くいう。

ジェーンに案内され、チュンサンの作業部屋に来るユジン。
不可能な家の設計図、模型を見て驚く。
「それっきり戻らないのよ。今、どこにいるのか・・・」と、ジェーン。
ユジンは部屋からチュンサンが今、どこにいるかと写真を見て感じる。
「必ず、私が見つけるわ。世界中のどこを探しても・・彼を見つける。」と、ユジン。

列車
「あなたに会えなかったら・・・」と、不安を感じるユジン。

アメリカ
「もしかしたら、人生はパズルのようなものかも・・・初めから欠けたピースがある不完全なものだってこと・・あなたが人生というパズルに、はまることのないピースだったら・・私は・・オットカジ?」と、ユジン。

「不可能な家の設計図は失敗だった・・いや、最初から不可能なものだった・・好きな人の心のような家を建てたいと君はいったよね・・」と、チュンサン。

ここは2人が韓国へ戻る飛行機の様子がリンクされてます。見ないとこの情景は伝わらないです。

テレーズ聖堂
ジヌが療養院にいるカン・ミヒに会いに来る。

アジアの女性ってミヒだったとは驚きです。

驚くミヒにジヌは「君を慰めたかった。」という。
「ヒョンスは君と別れてからも、君を愛していた。」と、ジヌ。

回想
ミヒと写真撮影するヒョンスは、自転車の乗り方を教える。
「もう、1人で大丈夫だろ?」と、手を離すヒョンス。
突然、ヒョンスから別れを告げられるミヒは混乱する。

ミヒ両親は反対していた。
絵のコンテストでまた、落ちたヒョンスはミヒの優秀なピアニストとしての才能を理解、ジヌに「君と付き合った方がいい。」と、いうヒョンス。
「初めて」の楽譜をジヌに渡し、「君から渡してくれ。」と、いう。

「初めて」を口ずさんでいたのはヒョンス。

不可能な家

フランス
ジヌは「チュンサンが君から、父親が去った理由を知りたがっていた。私がみんなを傷つけた・・チュンサン、ユジン、サンヒョクまで・・」という。

教会のパイプオルガンの音・・・「初めて」が流れる。

回想
キム・ギョンヒと結婚するヒョンス。
ミヒはピアノを弾く・・・そして自殺未遂のミヒを助けるジヌ。

ミヒとヒョンスは本当に愛し合っていた。でも、ミヒの将来のピアニストとしての才能を感じて身をひいたヒョンスに見えました。
友人と結婚するヒョンスをみたら、これは辛いミヒです。
そしてそれを知るギョンヒも辛い(>_<;)


ピアニストのカン・ミヒに会えて感激のクロード。
「初めて」を何度も練習したという。
奇跡を与えてくれた曲として
「この曲のおかげで出会った人が、妻と息子を捜してくれた。」と、テレーズの奇跡をいうルイの母。
ユジンが映ってる写真をみて驚くジヌ、ミヒ。

ユジン

ホテル
ユジンは洗面所でチュンサンを想う。

ここでユジンがしたことが「チュンサンへの愛」です。
これも映像をみてください。きっと、泣いてしまうと想います。チュンサンを想うから、愛してるからの行動ですね。
その人の立場になってるユジンを感じます。


------------------
オープニング・テーマ曲「最初から今まで」RYU、エンディング・テーマ曲「ただ君だけを」イ・セジュン歌詞は1話に書いてあります。ブログ右下のカテゴリ@アニメ 冬ソナからどうぞ♪


今回、1番驚いたのはミヒとヒョンスは本当に愛し合っていた!と、事実です。
映像からは、ヒョンスは才能のない自分といるよりも、ジヌといるミヒの幸せを願っているように感じました。
それなら、ヒョンスの結婚式でピアノを弾くミヒの苦しみもわかる気がします。
今まで、ミヒの思い込みの愛だと想ってたんです。

息子にウソをついた事は悪いけれど、許されないけれど、ミヒも可哀想な気がしました。
そしてギョンヒも辛いなあ・・って思います。

チュンサンとユジンは韓国に戻るようです。
ユジンはジェーンからの話を聞いて、チュンサンがどこにいるか・・これは想像出来ると思います。残されたヒントもあったし。
それでも、不安を感じるユジンですね。
このチュンサンとユジン、これはリンクしてるので映像で見ないとわからない良さがあります。
ぜひ、映像でこのアニメ冬のソナタのチュンサン、ユジンを見て欲しいです。
クロードのテレーズの奇跡をストーリーに入れてる理由は・・?もしや?奇跡が起きるかも(*^^*)

画像提供はいつもマリアンさんです。テサギもお借りしています。あくまでもドラマ版でのものであり、イメージです。

冬のソナタ ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD
冬のソナタ ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
ラストシーン
ルッカさん、こんにちは(*^_^*)
今日は、私が家に一人ということもあり、先週の分のリピート放送から、続けてみました。
一番驚いたのは、ヒョンスはミヒを愛するからこそ、あえて身を引いたということ、私はそう感じました。そしてギョンテも、全てを承知の上で結婚したのかと。
韓国へ戻るチュンサンとユジン、二人の行動や出来事、全てリンクしてましたね。ここはぜひ観て感じて欲しい場面でした。
ラストシーンのユジン、観ていて涙でした(T_T)
テレーズの奇跡、これは私たちの予想は当たっているのかも?
そうでなければ、クロードの話、2話にわたって描いていて、チュンサンは出ない。この意味が、来週には分かりますね。
今週は、今まで絡まっていた糸が、解かれ始めた、そんな感じでした。
マリアン URL 2010年04月24日 16:01:07 編集
ルッカさん  こんにちは~^^
「世界中のどこを探しても・・彼を見つける」と、チュンサンの病気を知り後悔しながらも、再会を強く望むユジンの気持ちをかんじる25話ですね。
そして、ミヒとヒョンスは本当に愛し合っていて、ギョンヒもそれを知り、、辛いですね。
「初めて」の曲もヒョンスからミヒに送られた曲だったのですね・・。
テレーズ聖堂まで、ミヒに会いに行ったジヌもまた、ミヒを愛していたのですね。。。ほんと@@!テレーズ聖堂にいたアジアの女性ってミヒだったのですね。
ホテルの洗面所でのユジンの行動、、、「チュンサンへの愛」をかんじる行動なのですね! また、見て確かめますね^^☆
マリアンさん^^ 最終回の画像も楽しみにしいています~♪♪ いつも、素敵な画像をありがとうございます~!
ルッカさん、ついに25話まできましたねえ~! あらすじあり、楽しいご感想ありで、いつも楽しみでした~^^♪♪♪
また、テサギや他のドラマのにでも、遊びにうかがいたいなあ^^って思っています~!
yom☆ URL 2010年04月25日 18:39:09 編集
テレーズの奇跡
マリアンさん、こんにちは。
私も1番、驚いたことです。
ミヒの勝手な思い込みの愛だった~のではなく。
ヒョンスがミヒを愛してたからこそ、身をひいたとはびっくりです。ユジン母もこれじゃ、辛いでしょうね。
韓国へ戻るユジンと、チュンサン。
これはもう、映像でみてもらうしかないですね。
リンクしてる2人なので・・感じて欲しいです。
ラストのユジン、本当に泣けます(/_;)
あれ、家族が、愛する人が・・と、思ったら出来る行動でしょう。
テレーズの奇跡、これはありそうな~感じですよね。
でなければ、クロードの展開は必要ないと思います。
だからこそ、ヨンジュンssiも引き受けたのかな~だと、嬉しいですね(*^^)v
来週、いよいよ・・なんだか、色々と考えると・・・ドキドキです^_^;
ルッカ URL 2010年04月26日 14:08:59 編集
韓国ドラマ
yom☆さん、こんにちは。
ついに長かった?ストーリーも残り1話です。
>テレーズ聖堂にいたアジアの女性
そうなんですよ。私もびっくりでした。
ジヌが来るとも驚きだったし。ヒョンスとミヒの関係もですね。
絡んだ糸がほどけるような・・・まさにそんな感じです。
>ホテルの洗面所でのユジンの行動
これは感動、感涙ものです。
ぜひ、チェックしてくださいね。
このドラマが終わっても、他の韓国ドラマあらすじも書いてます。
また、他のドラマでも遊びに来てください(^^ゞ
ヨンジュンssiのドラマなら、あらすじを書くと思います。
ルッカ URL 2010年04月26日 14:14:30 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌