「アニメ冬のソナタ」最終回「Hidden Track 永遠の愛」あらすじレビュー

ペ・ヨンジュン、チェ・ジウが実写で出演したアニメ版の冬ソナ!最終話です。感激の結婚式ですね。とてもキレイな式と映像でした。アニメから実写への変化も自然で驚きの瞬間です。これが韓流ドラマの代表作、冬ソナの完全版ですね(*^^*)

冬ソナ最終

アニメ冬のソナタ」スカパー全26話
声の出演
チュンサン・ミニョン   ペ・ヨンジュン
ユジン          チェ・ジウ
ヨングク         リュ・スンス
サンヒョク        カン・ヨファン
チェリン         イ・セナ
ジンスク         ソン・ジョンヒ



第26話(最終回)「Hidden Track 永遠の愛」

アニメ冬ソナ最終

韓国
「何かの映画で見たの・・・主人公の子はトンネルを通る時に目をとじる。
トンネルを抜けたら必ず、願いがかなうという・・・呪文を唱えながら・・トンネルを抜けたらあなたはいるのかな・・チュンサン・・覚えてるかな・・?」と、ユジン。
「海を見に行かないか・・・」


不可能な家
「時がたって何かを忘れることは意外と簡単だ・・・」と、チュンサンは写真を指でさわる。
キム次長は、「今日は市がある日」と、チュンサンを誘う。そんなキム次長に感謝するチュンサン。

キム次長がチュンサンを支えて暮らしてる様子。キム次長にまで、会社を辞めさせたことを申し訳ないと想ってるチュンサン。

「先輩の顔も刻んでおく。」と、チュンサンはサングラスをかけている。

写真館
ユジンは、写真を撮りにきた男性のことを聞くが、「新郎」ではないと主人。
新郎の友達がフィルムを取りにきた。ソファを見て当時、チュンサンと写真を撮ったことを思い出すユジン。

写真館の主人は、市場で新郎を見たというが・・目が見えない様子だったという。

市場
走る子供とぶつかり、メガネを落としてしまうチュンサン。
ユジンも市場に来てすれ違うも、気がつかない2人。

かなり目は見えていない様子。それでも杖はもっていない。
ユジンは子供からアメをもらい・・これがリンクしている。



チュンサンを見た「あの日」を想いだし、暗いトンネルを走る自分を感じるユジン。
砂浜で家を作る子供たちを見て「不可能な家」を砂で作ったことを思い出す。

「ユジン・・僕たち、会うのは最後だ・・」と、あの日のチュンサンを思いだすユジン。
ふと、“不可能な家” があるのに気がつき走り出す。
森の中を歩き・・家をみつける。

ここにあの家があった?夢のような・・

チュンサンは転んで庭のバラの花を見て思い出す。
「今度は君の番だ。好きな花は?」と、ユジンを思い出す。

「ユジン・・何も言わず去ってしまった僕を君は・・待っていてくれた・・・」と、つぶやくチュンサン。

チュンサンのそういう想いがあったから、この不可能な家なんですね。ユジンへの想いを大切にしているチュンサンだわ。

ユジンは玄関から、家の中に入っていく。
壁にはジグソーパズルが飾られてあり、1ピース足りない。当時を思い出す。
チュンサンは戻って来て、誰かがいることに気がつく。
驚くユジンはバッグを落とす。

再会

「誰?・・誰ですか・・?」と、チュンサン。
言葉を失うユジン。
「ユジンか・・?」

冬ソナ最終回

「チュンサン・・・」
「ユジン・・・」
再会の2人はキス。

おぉーーーーっっっ!ってシーンです(*^^*)
ドラマに愛を感じてる人は感激でしょう。


ウエディングドレスを着たユジン。
チェリンとチンスクがティアラの事でいいあう。

「何かが足りない。」と、チュンサンは「あるモノ」をユジンに渡す。
喜ぶユジンは・・ハート型のペンダントを見つける。

「あるモノ」とは秘密。ファンならわかるかな.その中にあるペンダント。
これがまた、有名になるかも?ハート型のペンダントです♪

「私を許してくれる?」と、ミヒを抱きしめるチュンサン。

やはり、何を言っても親子ですよね。

ジヌがヒョンスの代わり、入場の練習・・と、サンヒョクが来て「僕が。」と、いう。

結婚式会場
人々が集まっている・・・と!ここで突然、自然な感じでアニメから実写映像になりました。

ヨングクとチンスクがユジン、チュンサンにお祝いのメッセージをいう。
チェリンも。
「おめでとう。心から・・」

とても不思議な感覚です。声優のままのチェリンが、本人が登場。お祝いを告げるのは妙な感覚かも。

白いバラの花・・・と、共にユジン(チェ・ジウ)が・・
真っ白なウエディングドレスを着て会場に入る。

サンヒョクがユジンに手を差しだし、エスコート。
笑顔でサンヒョクの手に重ねるユジン。風が強くベールが飛びそう。

ヨン様結婚式

ゆっくり・・ふりむくチュンサン(ペ・ヨンジュン)。
サンヒョクと一緒にバージンロードを歩いてくるユジンを見つめる。
サンヒョクを見つめるチュンサン。サンヒョクはユジンの手と、チュンサンの手を重ねる。

このサンヒョク、やはりパク・ヨンハ氏に演じて欲しかったです。

アニメ冬のソナタ最終回

チュンサンとユジン、見つめ合い誓いの言葉をかわす。
「私、カン・ジュンサンは・・妻 チョン・ユジンを生涯 愛することを誓います。」
「私、チョン・ユジンは・・・」
2人を見つめて拍手するサンヒョク。
会場も拍手の嵐・・・チュンサンとユジンは笑顔。

全員で写真撮影。
チュンサン、ユジン、サンヒョク、ヨングク、チェリンたち。

チュンサン結婚式

「1枚の写真 僕たちは・・・この先 どんなに時が過ぎても・・決して忘れないで・・・」と、チュンサン。

---------完----------
オープニング・テーマ曲「最初から今まで」RYU、エンディング・テーマ曲「ただ君だけを」イ・セジュン歌詞は1話に書いてあります。ブログ右下のカテゴリ@アニメ冬ソナタからどうぞ♪

感想
あーーーーーっっ!!!終わってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
わかってたけど、実写でヨンジュンssiと、ジウ姫の結婚式で終わると予想通りでした。でも、こうして終わってしまうと寂しいです。ラストの集合写真、これはセピア色でとてもキレイ^^♪
ドレス姿のジウ姫、本当に美しく可愛らしい。恥ずかしそうな微笑み、サンヒョクの手を握る表情もさすがの演技です。
そして!何よりもヨンジュンssiの優しい微笑みですね。バージンロードを歩くユジンを待ってる顔、誓いの言葉をいう時、とてもステキです(*^^)v

アニメから、実写映像への変化、これがとても不思議な感覚で自然であり、アッという間に変わりました。思わずここはリピしてしまいますね。
そのまま会場の様子、ジウ姫の登場と、普通のドラマのようでした。

短い実写映像と予想でしたけど、個人的には「実写出演」を、まったく予想もしていなかったので嬉しい。この一言です。良い記念になるドラマ作品ですね。
台詞も後半、あまり書いていません。この最終話も台詞はほぼ、書いていません。

実写の映像は、結婚式会場からラストまでです。でもこの時間に、幸せが凝縮されてありますね。まさにファンへの感謝の気持ち、そんな映像です。
ドラマで実現出来なかったシーンなのでしょう。
最後のチュンサンの言葉「決して忘れないで・・」とは、ファンへの想いもあると感じました。このドラマを
「忘れないで」って意味もあるのだと。言葉の雰囲気からそう、想いますね。ヨンジュンssiからのメッセージのような気がします。

個人的には目が見えてるチュンサンかな?って想います。でも、そこはハッキリと描いていません。
これはきっと、DVDのノーカット版に未放送があるというのでソレに期待を込めてます。ここまで見て「目は?」って想いもあるので^^;

チュンサンが、ユジンに渡した「あるモノ」も秘密です(笑)
ここは映像をみて楽しんでくださいね(*^^)v
画像提供はいつもマリアンさんです。テサギもお借りしています。画像はあくまでもイメージです。

また、ヨンジュンssiの作品があれば、あらすじを書くつもりです。
良かったら、他のドラマでも遊びに来てくださいね(^^ゞ
最後まで読んでくれた方、本当に応援どうもありがとうございました。


↓発売予定日は2010年8月25日です。
アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX I
アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX I

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今度こそ、発売♪
冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版  DVD BOX (初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付) [DVD]冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版  DVD BOX (初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-11-24
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




本宅ブログのを一部、移動させてます。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
ルッカさん~^^ こんにちは~^^
ついに! 最終回~~~、 拝読しました~!
不可能な家での再会のキスは、やっぱり、 おぉーーー!と、感激しますよね~!
チュンサンからユジンに渡された、「あるモノ」・・・ 見るときの楽しみにとっておきますねえ~^^
そして♪
‘自然な感じでアニメから実写映像になりました。’ との事、、、素敵ですね~^^☆☆
サンヒョクがユジンとバージンロードを歩き、チェリンも「「おめでとう。心から・・」とお祝いを伝え・・・
‘ミヒを抱きしめるチュンサン。’ と・・・本当に、、よかったですよね。
(チュンサンの目は、はっきり描かれてないのですね~。。。)
みんなに祝福されてのハッピーウエディングで、本当に、幸せがギュッ!と^^凝縮されてますね!
当初、「ラストシーンを実写に」って知った時は、ええ?@@?、となりましたが、
最終回を終えて、
新しいエピソード(アニメ)で取り組みたいって思いと共に、「冬のソナタ」を愛し続けてくれているファンへ、感謝の気持ちを伝えたかったのだなあ、って
ルッカさんと同じことを思いました。 あの撮影見学ツアーも、そんな思いから企画されたのだろうなあ、と、あらためて思いました・・。
年月を経て、新しいハッピーエンドで終わった冬のソナタ。。。やっぱり、特別なドラマなのだなあ、と思い、
ファンの心の中で、幸せなかたちで永遠に生き続けるんだろうなあ~って思いました^^☆
マリアンさん~^^
いつも♪素敵な画像を、ありがとうございました~!感謝します!
そして、ルッカさん~^^
26話まで、大変ありがとうございました~!! 私は、DATVに加入していないので、とてもうれしく楽しませていただきました^^♪
ルッカさんとおしゃべりできたことも、とてもうれしかったです~☆^^☆☆
また、遊びにうかがいたいと思っていますので、どうぞ、こらからもよろくお願いします~!
ひとまず^^ お疲れさまでした! 感謝いたします!
yom☆ URL 2010年05月02日 17:30:33 編集
7年後の夢
ルッカさん、こんにちは(*^_^*)
ただいま~今日の明け方に帰りました。
半年は長いと思いましたが、終わってしまうと寂しいですね。これが本当の意味での、冬ソナの完結んなだと思います。
二人の再会シーン、これはドラマを観ている人には、あまりにも有名で感動のラストでしたよね。ここから涙でした。
市場でのすれ違い、これも傍にいながら気づかなくて、あのキャンディーを子供からユジン受け取りますが、これだけ二人の見えないような糸が繋がっていると感じるシーンでした。そして不可能の家、まだ完全にはできていなかったんですね。外に足場が組んでありましたから。これは驚きでした。
ミヒとの関係も、やはり血の繋がった親子だと、観ながらに思いました。
あのネックレス、どのようにユジンに渡るのか、これも楽しみなところでしたが、「あるもの」これにキーワードがありましたね(笑)
チュンサンの目は、私は見えていると確信が持てました。ドレス姿のユジンの靴が脱げ、ユジンにはかせてあげますが、あれは目が見えている行動だと思うんです。今回は、アニメの回想シーンもありましたが、韓ドラに回想シーンはつきものですが、そこは削って、チュンサンの目が見えているのか?そして見えているならば、そのいきさつを描いて欲しかったです。
不可能の家での再会は、目が見えなくなるのは、時間の問題だったはずですから。
DVD発売が決まりましたから「未公開シーンも入る」とあるので、私も期待しているんです。
アニメから実写への変化、じつに違和感なく変りましたよね~
私も何度もリピしましたから(笑)
ユジンが好きだと言ってた、白薔薇のブーケを持っての登場、ジウ姫とても綺麗でした。
カメラが後ろからチュンサンの姿を捉えて、ゆっくりと振り向きますが、ここのシーン最高でした!
この時の表情といい、やはりヨンジュンssiは、背中や手でも演技が出来る人だと、あらためて思いました。
言葉はなくても、サンヒョクとの目での語り合い、こちらに言葉が伝わるようでした。
ここのシーンを観ても、チュンサンの目は見えていると確信が持てました。
冬ソナのファンが、7年前に夢見たシーンが今、現実となり目の前にある。
ユジンとの幸せな結婚、そしてチュンサンの目が見えること、これを多くの視聴者が望みました。
先ほどDVDポチしましたよ~(笑)
コラージュの追加は、待っていてくださいね♪
yom☆さん
結婚式のコラージュ、1枚だけでも間に合い良かったです♪
追加で作っているので、仕上がりしだいにUPしてもらいますから、また観てもらえると嬉しいです♪
マリアン URL 2010年05月03日 16:47:56 編集
今知りましたが
ルッカさん、こんにちは(*^_^*)
いつものお散歩コースを回っていて、お友達のサイトで話をしていましたが、最終回やはり消化不良の人、多かったようですね。
これは実は私もなんです。↑で少し書いてますが、チュンサンの目は見えているのか、これには??の人が多くて、ここが消化不良なんです。
私はノベルズ買わなかったんですが、ヨン友さんが買って届いたとのことで、最後の部分を読んだそうですが、あの結婚式の描写を読むと、チュンサンの目は見えてないような描写なんです・・・
読む機会があれば、読んでみてください。
ただ私としては、アニソナは別物として観ていたので、それなりに楽しんで観ましたが、やはりヨンジュンssiの演技、これ以上のものはないんだと、そう思うんです。
DVDはポチしたので、「未公開シーン」これでチュンサンの目、このことはハッキリして欲しいのですが(>_<)
マリアン URL 2010年05月03日 17:58:59 編集
冬ソナファン
yom☆さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^
不可能な家での再会のキス!これはもう、永遠の保存ですよね^^♪
>「あるモノ」
コレは映像で楽しんでください(笑)
全部、読んでもつまらないと思います。
アニメから~実写は、思ったよりも自然だったので良かったです。
ただ、チュンサンの目が・・と、これはハッキリと映像からではわからないです。
どちらでも取れる可能性を残してるのかも。
この最終回を見て感じたのは、まさに「ファンへのプレゼント」ですね。
ドラマで実現出来なかった結婚式、これをアニメでしよう!って。
ただ、これが途中で実写~って展開になったと予想ですね。
撮影見学ツアーも、ファンのためだと思います。すべてが冬ソナファンのため。
本当に最終話までお付き合いしてくれて嬉しかったです。
また、いつでも遊びに来てください。
ルッカ URL 2010年05月03日 19:59:31 編集
コラージュ
マリアンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^
無事、帰ってきたようで安心です。
半年は長いと思ったんですが、終わってしまうと早いです。
終わるのが寂しいですね、やはり長いだけあって。
これで完全に終わった冬ソナですね。キレイにまとまった形だと思いました。
2人の再会シーン、ここはもう感動ですね~(*^^*)
市場でもすれ違い・・子供からのキャンディーも、まさに見えない糸で繋がってる2人を描いてるのでしょう。
不可能の家、私も感じました。まだ完成していないって。足場ありましたものね。
ミヒとは親子だし~ネックレス、これはそのまま渡すと思ってたので・・なんだか、嬉しいプレゼントのようにビックリで良かったです。
「あるもの」ですね(^_-)☆
チュンサンの目、確かに靴がぬげたユジンにはかせてましたね。あれは普通に見えてると思います。
式場で誓いをかわすとき、ユジンを見る時も。ただ、それを描いてないのは~どうなんでしょう。
DVDで!って意味なんでしょうか^^;
そう、今回は回想を削ってチュンサンの目の流れ、ここを描いて欲しかったです。
アニメから~実写、これもキレイに描いてましたね。びっくりでリピです(笑)
白薔薇のブーケを持つユジン、これもステキで可愛い。表情が上手いと納得です。
ゆっ~~~くり、ふりむくチュンサンでしたね~あれが良かったです。
そう、言葉はサンヒョクとなかったけれど、サンヒョクからユジンの手を受け取ったチュンサンですね。
「ユジンを頼む・・」ってサンヒョクでしょう。それを理解してるチュンサンですね。
ノベルズ情報、ありがとうございます。
そうなんですか~本ではそういう流れのチュンサンなんですね。機会あれば読みたいです。
DVDではいつもあるので~今回もまた、「未公開シーン」があると予想です。
多くのファンが望んだシーンだと思います。まさに記念ですね。
コラージュ、また期待してます(´∀`*)ウフフ
いつもステキな画像、感謝しています。
ルッカ URL 2010年05月03日 20:13:17 編集
ルッカさん こんばんは~!
コラージュの追加のアップを、 ありがとうございます!
そして マリアンさん~^^
結婚式のコラージュの仕上げを、ありがとうございます~!
淡いピンクとブルー色につつまれたお2人。。。 はあ!とっても美しく素敵ですね~!
チュンサンとユジンなのですが・・・ヨンジュンさんとジウさんのようでもあり・・・本当に、みんなが願った夢のショットなのですよね。
7枚目の右上の物は、、、リングでしょうか? ^^☆
素敵なコラージュを見せて頂けて、幸せな気持ちになりました♪♪♪
ルッカさん&マリアンさん
ありがとうございました~~~!
yom☆ URL 2010年05月08日 22:54:49 編集
ありがとう♪
ルッカさん、 yom☆さん、おはようございます(*^_^*)
コラージュ、まだまだ勉強中なんですが、嬉しい言葉です♪
初めは1枚の予定でしたが、作っていくうちに枚数が増え、しかも何枚も同時進行で、作るのも早かったんです。
元画像が、早めに手に入ったので、イメージはすでに頭の中にあったし、作っていくうちに、二人の幸せな未来に思いを馳せてました。
>7枚目の右上の物は、、、リングでしょうか? ^^☆
そうです。指輪の画像を入れたくて、探していたら丁度色も合うものを見つけて入れました。
7年前に夢みたシーン、今目の前で観れたこと、これが嬉しかったです。
二人への、私からの結婚祝いですね♪
チュンサンの目は、見えていると私は思います。そして、これからはユジンとの幸せな未来があるんだと。
私は、前からなんですが、二人の間に生まれる子供は、男の子というイメージがあります。
アニメでは三年後、チンスク夫妻の子供は、まだ生まれたばかりのようでした。
結婚式の時には、よちよち歩くくらいでしたが、おしめをしていましたから、たぶん1年くらい後の結婚式なのかな?と私は思うんです。
ドラマでは、三年後には、よちよち歩く様子でしたし、名前も同じく「チヒョン」になっていたので、あの子の年齢の設定を少し変えてあるようでした。
DVDの発売は夏なので、すでにポチしたので、こちらでは「完全版ノーカット」としての発売なので、未公開シーンも本編に入るとのことですから、どのようになるのか、楽しみなところです。
本当の意味で、冬ソナはラストを迎えたんだと思います。
マリアン URL 2010年05月12日 10:40:25 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌