ハイキック3 短足の逆襲 5-8話あらすじ

ツボに入って笑いが止まりません。思い出し笑いも。ケガするジ二が最高に可笑しいですね。

アン・ネサン、ユン・ユソン、ユン・ゲサン、ソ・ジソク、イ・ジョンソク、カン・スンユン


5話

ゲサンの家、床下には戦争を避けるための待避壕が掘ってあった。60年前のもの。借金取りに追われ、家族で隠れるがカビ臭くて苦しい。

何度も来る借金取りに疲れ、空気確保と逃げるため、トンネルを掘ることを思いつくネサン。家族で交代、会社のドリルで掘る。

会社を解雇され、行く当てのないジ二はハソンに頼み、泊めてもらう。この家はいとこのジウォンのモノであり、ハソンが勝手に決められない。

ジウォンは親がいないのね。迷子になった子を助け、ゲサンと出会う。

バイトも見つからず、家もないジ二はジウォンの家を1度、出るも戻ってくる。透明人間のように暮らします・・と、言うジ二。

ハソンは部屋探しで詐欺に遭い、お金もない。学校の教師に聞かれ、ジュリアンの部屋を見つけたと言ってしまう。

部屋が見つかるまで・・と、ジウォンの家にジュリアンを連れて来るハソン。

ジウォンの家だけど、親はいない。いとこのハソンが居候。ジュリアン、ジ二まで一緒に住むことになる。

穴を掘り続けるネサンはついに、隣の家・ジウォン家のトイレまで穴を掘ってしまう。

トイレ中のジ二のお尻を何かが突いた・・それがネサンのドリルだった。
あははー。

6話

庭だと思ったら、隣のジウォン家のトイレだった。しかも、ジ二のお尻をケガさせてしまう。興奮するジソク。

お尻の筋肉が裂けて歩けないジ二・・

ネサンは問題を家族に話す。
1、トイレの修理は薄幸げなハソンを丸め込み、値切る。
2、お尻の治療費はユソンの担当。したたかそうな居候女のジ二のケガを確認する。
3、脱出口の確保・・と。

配管工事もあり・・と、事情を言えないネサンはトイレ工事をすると言い出す。断れないハソン。

当たり屋・・と、ジ二の傷を確認するユソン。弟が医師なので任せてと言うユソン。
これでタダになるわね、治療費は。

トンネルは嫌だと言うジウォンなので、脱出口はダメに・・。家のトイレが壊れてるので、学校で済ますハソンたち。

トンネルがなぜ、必要か?と、プレゼンするネサン。互いのトイレを自由に使える・・と、説明する。
ピンチの時は助け合う・・と言うネサン。

嫌だというジウォンに呆れるネサン。

再会したゲサンを思い出すジウォンはトンネルへ・・ゲサンと会う。ゲサンにトイレを借りるジウォン。

ジウォンはゲサンに一目惚れなのよね。

7話

土砂が崩れ、隣とのトンネルが潰れてしまう。ゲサンがケガの治療をする・・と知るジウォン。

ゲサンの治療が恥ずかしいジ二が可愛い。

借金取りが来た時の非常警報を変える。
敵が来たら、ユン・ジョンシンと叫ぶ。これが危険な合図。借金取りが来たら即!穴蔵に逃げる事を家族で話す。

ユン・ジョンシンという合図を間違えるユソンが面白かった。真面目に書く内容じゃないわね(^_^;)
避難訓練もするの。

傷が痛むので、歩くのが遅いジ二はTV局のバイトに行く。

借金取りが来て、逃げ遅れるネサンを助けてくれるジソク。
これも爆笑。

怯えたネサンが追われる悪夢、眠れなくなり、刑務所への恐怖で震える。

ジ二のお尻のケガが面白いわ。ゲサンとの絡みも。

8話

ジュリアンが嫌いなネサンだが、梅のコチジャン漬けは好き。ネサンをモグラと呼ぶジュリアン。

ジョンソクはアイスホッケーが出来なくて、スポーツ推薦入学がダメになる。近所の高校へ転校を勧めるも嫌がる。スジョンも留学したいと言い張る。

過眠症のジウォンと、夢遊病のジ二に怯えるハソン。

胃にポリープが出来て、再検査のネサンは心配でたまらない。ゲサンが怖い話ばかりするの。血液型がRHマイナスAB型のネサン。

ジュリアンが同じ血液型・・と知り、狙うネサンは親しくなろうと遊びだす。

寂しかった・・・親友・・と、言うジュリアンに病院の付き添いを頼む。
内視鏡なので、血液は必要ないはずだけど。

麻酔をかけられ、
「もし、手術になったら、あいつの血をバンバン抜け。あいつは俺の血液バッグだ。」と、言うネサン。
呆れるジュリアン。

学校に行き、最後の試合を楽しむジョンソク。
ケガするジュリアンのため、血を抜かれるネサン。

続く・・

面白いわ。
ドロドロなストーリーが多い韓ドラ、久しぶりに大笑いです。好きなのはゲサンとジ二です。
この緩さが心地よい。ちょっと、永久保存にしたいかも。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌